時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



ジージェネウォーズ感想

結論から言うと、超おもしろいです

・いいところ

00初参戦(エクシアのセンブソードが強すぎる)
ハロスコアが無くなった
前作では戦艦の回転が90度しかできなかったが、今回から180度できるようになった
キャラのカットインが増えた
前作のMSのサイズが今回でも再現されてる
キャラ育成

・何ともいえないところ
艦長や整備士、オペレーターキャラがMS搭乗不可になった(スメラギさんとかフェルトとか)
ステージ数が少ない(1つのステージのボリュームが大きくなった)


・わるいところ
今回はキャラを購入(スカウト)しなければいけないが、高い
最近クエストデモが少ない
2回目のウォーズブレイクのイフはいらない。ウォーズブレイクは1回でいい



毎回、船長キャラやオペレーターキャラをMSに乗せて育てるのが好きだっただけに、この縛りは残念。ウォーズブレイクは1回目はストーリーに沿ったMSが現れ、2回目はイフ設定のMSが現れる。一応1stのシャアの所ではクルーゼが出てきたりとか多少接点はもたせてはいるけど。

あとは1つのステージをクリアするのに時間がかかりすぎるくらいか

けど00参戦がテンション急上昇に繋がる。現状で刹那エクシア無双になりつつある。今はネーナとアレンビーを育ててる。ジージェネで釘宮を使える時代が来るとは・・・

00ガンダムも設計したが金が無くて作れない。どうやらめちゃくちゃ強いらしい


まだ1st、Gガンしかクリアしてないのでまだ全貌は分からんけど今んとこおもしろいと思う。
ジージェネシリーズはDSの以外全部やってるが、かなりトップに入るおもしろさ

夏はこれだけで十分遊べる1本

省エネ

現在金欠気味なので、極力動かないよう心がける

俺エネルギーは大分消費を抑えている

エアコンはガンガンつけてるけど・・・

「俺に優しく地球に悪い!」


雑記

SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ

初回特典を確実にゲットしたいからそろそろ予約しに行く


ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター

買うわ。エグゼも好き。4は名作だと思う

MAPLUSポータブルナビ3

出演声優:能登麻美子・新谷良子・井上喜久子・皆口裕子・金田朋子・小野大輔・藤原啓治・杉田智和など・・・

これ対応してんの2000以降だよな。俺のPSPは1000なのでこの発売を期に買い換えます

しかし金朋はあの声を聞きなれてない一般人が使うと事故るぞ




結論から言うとやはりお金がかかります

俺と塔子とイナズマイレブン

本屋でふと、こんな物を見つけたので買ってきた

i11-1.jpg

イナズマイレブン爆熱ファンブック!

イナズマイレブン2の情報が掲載されているとなれば買わない手はない

肝心な本書の内容であるが

やはり気になるのはイナズマイレブン2の最新情報である

すでにアニメで放送済みの宇宙人侵略から、SPフィクサーズ、白恋、漫遊寺、そして真・帝国までの情報が掲載されている

また特典のDVDには新技のゲーム映像も収録されており(5つだけだが)これを読むとイナズマイレブン2をやりたい衝動を抑えきれなくなる

ちなみに特典DVDの内容は、1の必殺技集と以前宇宙編に入る前に放送された総集編とCMである

俺はすでにあの総集編を保存してあるので、別にいいけど、あの総集編は30分でイナズマイレブンの良さがわかるすばらしいものだけに、個人的には何度見てもいい

で、話は戻って、おそらく今回初掲載の情報だけど、なんと2vs2や1vs3といった4人対戦ができるらしい(まあ周りにこんなにやる人いないけど)

10月発売ということもあって、まだゲームの情報があまり出てこないだけに、本書は貴重な情報源となっているので、イナズマイレブン好きは買って損はない。DVD付いて690円だし

で中身についてちょっとだけ・・・

i11-2.jpg

やはり塔子の可愛さはヤバいっす。早く育てて可愛がりたいっす(変な意味ではなく)

しかし本書においての塔子の扱いだが・・・

i11-3.jpg

おそらく何かの間違いだと思うが、「ザ・タワー」をギャグ技に分類しておる

ここは編集部に訂正してもらいたいですな

余談だが吹雪の「エターナルブリザード」は超イケメン技に分類されてる。そもそも超イケメン技ってどんなだよ!とか思うがイケメンなのは宮野の声だけだと思う

でこんな感じで2についての情報が16Pくらいあって、あとは1の技や選手情報・携帯版フューチャーについて・カードやアニメ、そして残り10分の9くらいがコロコロで掲載されてる漫画が載ってます

その漫画だが絵柄が衝撃的過ぎるので知らない人は自分の目で見てください

でもどうしても漫画版のこの人だけは載せたい・・・

i11-4.jpg

このさわやかそうなスポーツマン誰ーーー?


あと公式にあるプロモの中で一瞬映る豪炎寺の新・必殺技が超気になるところです

まあめちゃくちゃアニメのネタバレにつながるけどな



別冊コロコロコミック増刊 イナズマイレブン爆熱ファンブック 2009年 07月号 [雑誌]別冊コロコロコミック増刊 イナズマイレブン爆熱ファンブック 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/20)
不明

商品詳細を見る



そろそろ俺も卍解しちゃおっかな

ずっと始解状態で就活を行ってきたわけだが、そろそろ卍解しちゃっていいかな?俺の霊圧だと東京くらい吹っ飛んじゃうよ

さて何故こんな話をするかというと今週ヒートザソウル6が発売するからだ(公式からじゃ全くおもしろさが伝わらないが。ってか何がどうなったかよくわからん)


でも買う


たとえ原作が今どんなにアレだろうとボクのBLEACHに対する愛は変わりはしない

とりあえずこのシリーズは使えるキャラは多いからいい。前作から使いまわしのキャラが多いとは言え70以上いたらかなり遊べる

そしてゲームに関する朗報としてはGW中にイナズマイレブンを全クリしたことだ。これで心置きなくBLEACHをやり込める。というかゲームを全クリしたのは結構久しぶりだ

基本的にロープレとかはラスボスの手前で満足してやめてしまう事が多いので、最後までクリアして尚且つ未だにやり込んでるイナズマイレブンがいかに面白かったかが伺える

イナズマイレブンを知らない人!この必殺技動画集を見たらきっとやりたくなる





ちなみに俺のお気に入りは、必殺技集2の最初にある皇帝ペンギン2号と言う技とこの動画には無い、秋葉名戸中が使うド根性バットという1人がバット代わりになり、もう1人がそのバット代わりになった仲間でサッカーボールを打ち返すという技だ

そうイナズマイレブンはどの技も斬新でなおかつカッコイイ。まさに現代の少年の心を捉えているに違いない

10月1日に2の発売も決定したが今からその発売が待ち遠しい

http://www.famitsu.com/game/coming/1224023_1407.html

迷った挙句に買ったDSだったが、ワールドデストラクション専用機にならなくて済んだ

ちなみにワールドデストラクションもラスボス手前で止まってる













あとイナズマイレブンクリアして尚、オフサイドの意味が未だにわからん。うちのチームはオフサイドがやたら多い


買った

絶対地雷だとわかってた。でも買った

アマガミ



ではなく



サンデーVSマガジン

今日ふらっとビックに寄ったら発売日だった

一瞬ハチワンDSと迷ったが、サンデーVSマガジンを買った





感想

キャラゲーとしてはGOOD。格ゲーとしてはノーコメント

コ○ミだから不安だったけど、そこそこ楽しめそうな気がする。キャラゲーとして

操作キャラが30というのはキャラゲーとしては充実してると思う。操作キャラはちゃんとしゃべってくれるけど、サポートキャラもしゃべってくれたら尚良かった。

多分サンデーとマガジンが好きな人なら楽しめるはず。キャラゲーとして

まあPSPの格ゲーってことを考えるとこのくらいが限界なのかもしれない。そう考えるとヒートザソウルは良作なのか、やっぱ

個人的にイッキとリンゴが使えたらお腹いっぱいです

追記:
色んなキャラを使ってやってるうちに、実はおもしろいんじゃないかと思えてきた。

格ゲーとしても

いやキャラで楽しんでる時点でやっぱ、キャラゲーとしておもしろいのか

まあ本当におもしろかったかは、2~3日したらわかる


FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

