時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



タッコク2巻にステルスモモが・・・。でもかじゅはいません

本日発売のタッコク2巻にて
IMG_0701.jpg

IMG_0702.jpg
こんな光景どこかで・・・












































momo.jpg
ステルスモモさんじゃないですか


ちなみにこのタッコクという漫画の世界では好きな相手に卓球勝負を申し込み、勝ったら付き合えるという設定になっており、普通に卓球をする漫画です

IMG_0709.jpg

バ ン
IMG_0705.jpg
私の打つ球も存在感が無いってことです。

このほかにも卓球の球がタコ焼きに変身するショットや卓球の球に帯電させるキルアみたいな必殺ショットを打つキャラが登場します。作者も前書きに書いてありましたが、この必殺ショットがこの漫画のウリです

ちなみにこの宮・・・なんとかさんも最終的には物理法則を駆使したショット使いになります
IMG_0707.jpg
もっと物理を勉強してください!!

中学くらいにこの漫画を読んでいたら物理に興味を持っていたかもしれません

このタッコクは1巻で主人公の因縁の相手となるキャラが登場してるので、そいつが四天王やら十人衆やらを引き連れて登場すれば、このステルス宮崎さんの味方としての再登場もあるのでは・・・(それはまんまうえき・・・)

完全に勢いだけで読む漫画ですが、もう少し登場人物が揃うまではこんな感じで進んでいくのでしょうか

IMG_0711.jpg
うーんいいなぁ宮崎さん。レギュラーにならないでしょうか

今年のトレンドは存在感の無い女の子で決まりですね


だぶるじぇいだじぇい

だぶるじぇい 1巻
IMG_0682.jpg

答え:可能です


この漫画は帯に書いてあるように、萌えキャラが野中英次のシュールなギャグを繰り出す漫画です

伝統芸継承部のみなさん
IMG_0687.jpg

とりあえずみんな継承している伝統芸が地味すぎておもしろい!


つまようじのミゾ彫り職人のつまようじさん
IMG_0690.jpg
とりあえずこの漫画は萌えシュールという新ジャンルを確立してくれました。個人的には毎週本誌で読むより単行本でまとめて読む方が好きな漫画です

野中英次だし今後も一貫してこの調子で話も進んで行くんでしょうが、逆にこの調子でどこまで行けるのかが気になるところ(4~5巻超えると厳しいような気もしなくもない)


とりあえずヤマガラ使いの真田さんを応援します


家宝到着

yowapeda-1.jpg


つ い に 来たぜーーー!!



久々にジャンプ買っちゃったよ

感謝するぜ お前と出会えた これまでの 全てに!!!


は冨樫から読者に送られたご愛読ありがとうございましたのメッセージだったら、死にます

あと今回10週連続掲載でないのが恐い。何か・・・今までとは違う・・・


雑記

凶悪ゲーで知られるロックマン9をダウンロードしました

以前友人宅で数人でやって誰もボスにたどり着けなかったので1000円が無駄になるかもしれんと思ってましたが、意外とあっさりボスを倒す・・・

ついにボス倒したぜー!とか浮かれていたがどう考えても僕が倒したギャラクシーマンは1番弱いボスだと思います

その後は心が折れて止まっています

あと全然乗り遅れたっぽいけど、10が出るとか

しかもロールちゃんがロボットエンザに・・・

旬だな~

僕自身もロボットエンザではないですが、インフルエンザにかかった経験を活かしロールちゃんを救うために立ち上がろうと思います。まあ春くらいの話だけど





それにしても、この冬休みはインフルエンザにかかるために北海道に帰ってきました。3分の1はインフル療養に時間を費やしてしまった。病気に関係なく普通に飯も食っていたので、最低限60キロにはならないようにと願ってはいたが何とかギリギリのところで持ちこたえた・・・

IMG_0664.jpg
弱虫ペダル9巻より

なので僕も今から夏に向けて頑張ります。何に向けて頑張るかは知らないけど

あと実家にいると睡眠時間が超不規則になってダメだ。体調を崩したのは実家に帰ってからほぼ朝5時過ぎに寝てたから。帰ったらまず生活のリズムを戻す

ということで明日(今日)東京に帰るので、そこから改めて1年が始まります


がんばれさかみちくん

1か月ほど前に、弱虫ペダルクオカードプレゼントに応募したことを、今日チャンピオンを読んでいてふと思いだす

僕が出したのはver坂道君

応募はがきには気合を入れて、拙いイラストながら坂道君の絵を描き、僕の弱虫ペダルに対する熱い想いを詰め込んだ

当選者発表は先週号だったので、大学の帰りにわざわざ遠回りしてブックセンターいとうに立ち寄り先週号を確認

ワクワク、ドキドキ・・・


[Read More...]

FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

