時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



黒神 The Animation 1話 感想

あらすじ

世の中には同じ顔をした人間が3人いて、出会ってしまうと死んじゃうよー

みたいな

ヒロインがボクシングの技で戦うよー

みたいな

そしてお約束のゆかりんキャラが「あぁぁぁーーー!」

みたいな


大体説明した


kurokami001.jpg
まずOP栗林みな実で掴みはグッドでした。あとクロの無双みたいな動きで敵をなぎ倒していくシーンはよかったです。これはバトルシーンありきのアニメだと思っていたので、そこは問題無さそうです。

てかバトルシーンをこのクオリティでやってくれるのなら、この作品はすでに成功だと思います。

さて本編

kurokami002.jpg
いきなりドジっ子幼馴染お姉さんが登場するわけですが、設定や出だしからすでにアニメオリジナル。
アニメでは高校生の主人公ですが、原作ではゲームクリエーターを目指す夢見るニート。しかも幼馴染のお姉さんをヒモにするズークーな主人公

でもそこはアニメの中の高校生

kurokami003.jpg

思わせぶりな態度をみせる同級生など、青春ライフを満喫してるようです。しかし人との関わりを持ちたくない主人公は、嘘をついてお隣さんの誘いや友人の誘いを断り・・・

kurokami004.jpg
エロ本の立ち読みをする主人公

この手の主人公は間の悪さには定評のあることで知られています

kurokami005.jpg

「エロ本立ち読みしたらお仕置きだぞっ!」


幼 女 出 現 !


しかしそこは日常茶飯事なのか軽く幼女をあしらう主人公

自分と関わりを持つと不幸になるというアニメオリジナルの中二設定を自分に課しているようです。
というか開始10分くらいで、すでにバリバリアニメオリジナル展開です。

kurokami006.jpg
次の日、アニメオリジナルヒロイン?かと思われたキャラが自分のドッペルゲンガーに会うという死亡フラグが早くも立ってしまいます。一方物語を動かす黒い影・・・

kurokami007.jpg

「甲子園行くぞーーー!」

雨の中素振りに励む謎の男。この男の出番は後ほど・・・

さてオレンジ髪のヒロインもどきに死亡フラグが立った事で、忘れ去られていたヒロイン(本物)が登場

kurokami008.jpg
kurokami009.jpg

「ラーメンください」

世の中に88円のラーメンなどあるわけもなく、いきなり窮地に陥るクロ。しかしここは主人公。
巨乳の幼馴染にもショートカット美少女同級生にも幼女にも反応しない男が、首輪をつけた女の子には反応したようです

kurokami010.jpg

かわえぇぇぇーーー!!!


いや前言撤回。こんな女の子が現れたら何杯でも奢ります。今年のブームは腹ペコ大食い系ですね。ギャル曽根じゃないよ

深夜にこんなものを見せられては腹が減ってしまうと思ってたら、奴は唐突に現れました


kurokami011.jpg

バットマン リターンズ
(決して上手い事言ったとは思ってません)

昼間から素振りに勤しんでた男の渾身の一撃はクロを即死させてもおかしくない物です

が、ここはアニメ

kurokami012.jpg
ラーメン・・・

つけ麺・・・

僕イケメン!

今巷で話題のギャグをあえて取り上げなかったサンライズの代わりに、いたずら苦労詐欺で使わせていただきました


kurokami013.jpg
さっきも言ったバトルシーンの作画ですが、よく動くし細かい動きもしっかりしていたので、よかったです。願わくば今後もこのクオリティを維持してくれれば・・・

原作ではここでいろいろとあるんですが、アニメではあっさりクロがバットマンを倒して終わりました。
物語のカギになる部分なので、来週じっくりとやるんでしょうか

この後、やっぱり同級生が死んだり、挙句の果てに幼女も死にます。この幼女の話は原作ではもう少し後だったので、1話でインパクトを残すためにここに持ってきたのでしょうか?
とりあえず鬱の連続が主人公を襲います

そしてCパートでは3人の中で生き残った人達を集めて何かするっぽいのですが、それはまた来週

ってことで、こんな感じの黒神1話だったんですが、基本的に俺の期待を裏切らないテレ朝深夜アニメ。過去にはガンパレードオーケストラ、SOLTY REI、プリンセスプリンセス、貧乏姉妹、RED GARDEN、すもももももも、ZOMBIE-LOANなど多々俺を楽しませてくれたアニメがありました。
そんな中でも黒神はオススメです。貧乏姉妹を毎週最低3回は見ていた貧乏姉妹マイスターが言うんだから間違いない!

kurokami014.jpg

来週はかわいいクロが楽しめるゾ!


楽しめるゾ!

ゆかりんまだーーー?

来週は気が向いたら感想を書きます。でもきっとテストでそれどころじゃないと思います

最後に今週のベストショット

kurokami015.jpg

それではさようなら。来週も期待してます


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/96-17a14bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

