時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



今年のゲーム売り上げとか

調べてみた。30位以降は気になったタイトルのみ

参照サイト:http://g-compass.hp.infoseek.co.jp/

機種/タイトル/年間売り上げ(万本)

1 PSP モンスターハンターポータブル2nd G /243.9
2 Wii WiiFit /196.4
3 DS ポケットモンスター プラチナ ポケモン /195.6
4 Wii マリオカートWii /185.4
5 Wii 大乱闘スマッシュブラザーズX /165.9
6 DS リズム天国ゴールド /115.6
7 DS ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 /115.2
8 Wii Wiiスポーツ /74.0
9 PS3 メタルギア ソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット /62.2
10 PSP ファンタシースターポータブル /61.9
11 DS ポケモンレンジャー バトナージ ポケモン /57.1
12 DS マリオパーティDS /53.1
13 DS マリオカートDS /53.0
14 Wii はじめてのWii /50.2
15 DS 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス /49.1
16 Wii 街へ行こうよ どうぶつの森 /48.4
17 PS2 スーパーロボット大戦Z /45.7
18 DS レイトン教授と最後の時間旅行 /45.6
19 DS 大合奏!バンドブラザーズDX /39.0
20 DS クロノ・トリガー /38.5
21 PS2 無双OROCHI 魔王再臨 /37.8
22 DS めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険 /37.3
23 DS DS美文字トレーニング /37.0
24 PSP 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム /31.6
25 DS Newスーパーマリオブラザーズ /29.7
26 DS マリオ&ソニック AT 北京オリンピック /29.3
27 DS わがままファション ガールズモード /28.6
28 PS3 デビル メイ クライ4 /28.2
29 PS2 ペルソナ4 アトラス /26.4
30 DS ダービースタリオンDS /26.1


32 PSP 実況パワフルプロ野球ポータブル3 /25.5
35 PSP ガンダムバトルユニバース /23.5
42 PS2 実況パワフルプロ野球15 /19.9
51 PS2 プロ野球スピリッツ5 /16.7
57 DS クイズマジックアカデミーDS /14.6
76 PSP スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション /11.8
100 DS ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ /8.5



ワールド・デストラクションが超ギリギリでランクインしておる・・・

あと気になった事としては、何だかんだでメタルギアが善戦してるとか、モンハン人気にあやかって、ファンタシースターが予想以上にめちゃくちゃ売れるとか、パワポタがPS2パワプロより売れてるとか、
やっぱWiiとDSが強えーとか


思い出せる範囲で、今年プレーしたゲーム

今年発売分
パワプロ15

パワポタ3

ウイニングポスト7 マキシマム2008

ガンダムバトルユニバース

ディシディア

ガンダムVSガンダム

モンハン

ヒートザソウル5

ソウルカーニバル

スターオーシャン2

今年発売分以外
ドカポン・ザ・ワールド

ナルティメットアクセル2

パネルクイズ アタック25

キングオブコロシアム

金色のガッシュベル!! ゴー!ゴー!魔物ファイト!!

レゴ スターウォーズ

ハイパースポーツ2002 WINTER

戦国無双

ワイルドアームズ クロスファイア

イレギュラーハンターX

ロックマンX7


さらにこの中でまともにプレーしたゲーム
パワプロ15

パワポタ3

ウイニングポスト7 マキシマム2008

ガンダムバトルユニバース

ディシディア

モンハン

ヒートザソウル5

ソウルカーニバル

スターオーシャン2

ドカポン・ザ・ワールド

ナルティメットアクセル2

パネルクイズ アタック25

レゴ スターウォーズ

ハイパースポーツ2002 WINTER

戦国無双

ワイルドアームズ クロスファイア

イレギュラーハンターX


ということで

今年おもしろかったゲームベスト5



1位 イレギュラーハンターX


2位 ガンダムバトルユニバース


3位 モンハン


4位 ヒートザソウル5

5位 ディシディア


今年発売したソフトじゃねぇー!!


いやまあ明らかに今年一番遊んでるのはパワプロとウイポなんだけど、長期シリーズ作品だしあえて除外。(でも本当は1位パワプロ 2位ウイポです)

けど今年パワプロ・ウイポ・モンハン以外で一番時間を費やしたゲームです。というかモンハン100時間、パワプロはおそらくやばい。購入半年で少なく見ても300~400時間。ウイポも100~200時間はやってるはず。今年は一極集中の年でした。いやパワプロ・ウイポは毎年の事・・・

んで2位のバトルユニバースは、おもしろいんだけど前作とやってることが一緒だったのが残念。モンハンはこんなもん。今思い返してみると、ヒートザソウルはそこそこおもしろかった。キャラも多かったし。何より金朋ネリエルのゲームフライグ登場がとってもよかった。ネリエル出すために死ぬ気で努力したのをついこないだのように覚えてる。あとディシディアは未だにおもしろいのかつまらないのかよくわからん。

あとその他ゲームでは、ハイパースポーツは中古で買ったが意外と遊べた。
ナルティメットアクセル2、レゴ スターウォーズなんかも遊んだ方だと思う。



そんなことで、今年の反省点

中途半端にやったゲームが多すぎる事

導入部でハマれなく、やり込まずに売るといったパターンが多々あった。バイトを始めたから、前よりは惜しみなくゲームを買うようにはなったけど、これはいかん。来年はもう少し考えて買うようにする。

来年は一昨年の.hack級にハマれるロープレに出会いたい・・・

いや俺にはまだワールドデストラクションが残っているではないか


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/85-149995f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大合奏!バンドブラザースDXの感想

クリスマスに息子にプレゼントした「大合奏!バンドブラザースDX」ですが,楽しそうに遊んでくれています。なんか好きな曲を器用に打ち込んでいました。 そういうことはパソコンでやればいいのですが,やってみたいんでしょうね。 いろんな遊び方が出来るようです。... 楽器が大好き【2009/01/03 12:51】
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

