時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」 感想

00140.jpg

もうこんなルイスは戻ってこないのか・・・



今週は先週の続きの裸祭から再開です

dn.jpg

もう男の裸なんぞいらねえよ!

今週のサジクロスパンチを見てたら、ドラゴノーツを思い出したので使ってみました

やっぱ作画が崩れるくらい殴らなきゃダメだよね。やっぱドラゴノーツは名作だわ

さて本編ですが、とりあえずトランザムしたダブルオーライザーが敵を一掃してくれます

先週までセラヴィーを圧倒し、化け物扱いされてたガラッゾを瞬殺。しかしイノベーター、Gガン式コアファイターを付ける準備周到さ。逃げる準備もバッチリですね。それにしても

00117.jpg

これ、織姫の頭についてる妖精さんにしか見えないんだけど・・・

どうやらイノベーター専用機には全部付いてるっぽい。意外にもイノベーターは1期では誰も死なないっぽいな。意外です

そんなイノベーターを圧倒するダブルオーライザーですが、出来る男は料理もお手の物

00118.jpg

隕石もジャガイモのようにカットだぜ!

というか一体どういう腕の動きをしたら、1回でこう切れるんだ?ビームサーベルが死ぬほど長いくらいしか理由が思いつかん。しかしそんな今までに無い機体性能をもつMSを手にした刹那。クリスマスプレゼントに新しいおもちゃをもらった子供のごとく、ついつい調子に乗っちゃった刹那は、リヴァイブさんの隠し玉にまんまと引っかかってしまいます

00119.jpg

「ごはぁーーー!!!」












bl1.jpg



























































bl2.jpg

リヴァイブが倒した物は、機体が量子化したものであり・・・、つまりあれだ。一言でいうと

F91なんだ

00121.jpg
00120.jpg

「何だと・・・?」

「何だと・・・?」


00121.jpg

「平成ガンダム育ちの僕にそんな知識は・・・」

ベーダをレベル7くらいまで掌握してるはずのリボンズですらF91は未視聴でした

そんなダブルオーライザーになす術も無く、ガデッサも撃沈。でもこちらもちゃっかり逃げてます

そんなダブルオーライザーの隠された性能を知ったリボンズの動揺っぷりに

00122.jpg

「あまり小物っぷりを表に出すと、最終回前に

死んじゃいますことよ」


と禁断の一言を言い放つリューミン。がしかし・・・





00125.jpg

「だまらっしゃい!」


00123.jpg

「今一番気にしてる事なんだよ!!」

最近は空気の読めない代名詞になっていたリューミンだったので、ここらで一喝

00124.jpg

(僕から見れば、どっちも怪しいけどね)

リジェネの的確なツッコミが入ったところで、イノベーターがいなくては何もできないアロウズは、早々と撤退していきます。そんな中、ルイスに思いもよらぬ変化が・・・


00128.jpg

ぼそぼそ・・・(何か目がヤバイよ・・・)

まあヤバイのは目だけではなく、その思考もぶっ飛んでしまっていました・・・


00127.jpg

刹那の隣にいたサジ=敵の隣にいたサジ

            ↓
         サジ=敵!



 

極論すぎだろ(笑)


しかしそんなツッコミも届くはずもなく


00126.jpg

「フヒ、フヒヒヒヒ・・・」



残念ながらルイス終了のお知らせです

00129.jpg

来週からこの時間はひぐらしのなく頃にをお送りします







00130.jpg

「ヤンデレならいいけど、あれじゃただ病んでるだけじゃないか・・・」


00131.jpg

「ヤンデレは二次だけにしておけ!

三次は性質が悪いぞ!」



00133.jpg

「正論を言うなーーー!」


00134.jpg

ドサッ


「僕はお前らとは違うんだ!

病んでる方が萌えるんだよ!」


ついに自分の性癖をあらわにしたサジ。その欲望を抑えきれず、ついにはオーライザーを盗んでルイスの元へ行こうと試みます

しかしそんなルイスに魔の手が忍び寄ります・・・

00135.jpg

(ヒッヒッヒッ・・・)

00136.jpg

「お嬢ちゃん、ちょっとくらいよいではないか~」


00137.jpg

ボキッ ベキベキッ バキッ!

デジャビュ?こんなことハンターハンターでもあったような・・・。ルイスもゴン化の兆候がないわけでもないですが・・・。でも1つ言えるのはアンドレイはイルミのように強くありません

00138.jpg

「セクハラで訴えます!」


次回予告 「決戦!セクハラ裁判」 乞うご期待


00139.jpg

「ぼ、ボクはやってない・・・」

ネタバレするとアンドレイは負けます


続く


■あとがき■
今週の「宇宙で待ってる」というタイトル。てっきり、お互い何があっても信じる。宇宙でまた会おう!的ないい方向に進むのかと思ってたんですが、真逆でした。てか回想シーンのルイスとサジを見てると涙が止まらない・・・。この2人は生き残るのかな?

さて来週はメメントモリ決戦ということで、そろそろ矢尾一樹キャラとのだめに出てきそうな艦長が怪しいですね

それにしても、サーシェスって負けても、全く小物臭がしないというか、大物感漂う感じにも関わらず、リボンズは酷い・・・。リボンズはどこら辺で死ぬんだろうか?2月後半がいいとこなんじゃないかと

そしてそろそろリターナーさんが本性を現すころなんじゃないですかね

てことで楽しみで仕方がない00も来週で終わりなので、今年残り1回がんがるですぅ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/83-8a15ffe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

