時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!

スポンサーサイト


カードダス美学

カードダス1
カードダス2
個人的に1番好きだったSDガンダムシリーズであるゴールドサーガシリーズのキラカードです。

実家にあったのを掘り出してきました。物持ちがあまりよくない俺だけど、こればっかりはちゃんとホルダーに入れて保管してあります

このカードダスには右上にカタカナが1文字書かれていて、すべて集めて順番に並べると文章になっており、1つのストーリになるといった代物です

当時は今のように中古のカードショップなど無く、ガンダムは俺の周りじゃあまり人気が無かったため、フルコンプなどは当然困難であり、1シリーズもフルコンプできた例がありません

ちなみに1番頑張ったシリーズで残り2枚というところまでは行きました

この舞台となっている世界の名前がスダ・ドアカワールドというカードダスを逆から読んだとても斬新なもので(恥ずかしい話、これに気付いたのは割と最近だったんだけど・・・。小学生の頃は何の不思議にも感じずにいたんだけど、それは俺だけ?)、俺が勇者シリーズのSDガンダムが大好きだった最大の理由にデザインが挙げられます

バトレイブにはない何かが当時はあった・・・気がする

一見ごちゃごちゃ派手に見えても、洗練された無駄の無いデザインが魅力的だった(何か言ってる事がおかしい様な気もするけどいいか)

そんな中でも特に思い入れがあり、俺の家宝でもある2枚がこれです

カードダス3
カードダス4
1枚目は1000番目のスペシャルカードです(ちなみにこれはリバースです)。これが出たときの興奮といったら今でも覚えているくらい鮮烈なものでした。いやぁ今見ても美しい・・・

カードダス5

そしてもう一枚はこのゴールドサーガのエピローグカードですフルコンプはしてないけど、このカードが出た瞬間何かものすごい達成感が沸きました。あの感動は忘れられません!

今のカードは1セット買うと必ずキラが付いてくるというものが多いですが・・・

やっぱりキラカードは希少であるべきである!

何においてもキラカードは厳選に厳選を重ね、選び抜かれたキャラ、選手などを選出すべきである!

キラカードのインフレが起こりつつある現代ですが、それでもやはりキラカードを見てるとカードだけではなく自分の心もきらめいてくるというのは、どんなに時が過ぎようとも変わらないです

ベースボールヒーローズをやっていて実感します

しかしこの元祖SDガンダムも迷走した結果、自然消滅してしまいましたが、それが残念でならないBB戦士の方は数年間迷走し、見事長いトンネルを抜け、現在三国伝で大成功を収めています

その流れで現在、古いBB戦士やカードダスがセットで再販され、SDブーム再来の兆しが見えつつあるように思えます

どうか元祖SDガンダムのプラモも再販を・・・。そして願わくば00とかで新シリーズを・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/8-28c273b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

