時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」 感想

今回は早めに感想が書けました

それにしても00見てるとガンプラ作りたくなってきた。冬休みにでも作るかー


セルゲイ生きてたーーー!

何と言う寸止め・・・

この人は過去にも何度かあった死亡フラグをことごとく回避してるな

何気に死亡回避率はコーラサワーに次ぐくらいなんじゃねえかと

さてそんなメメントモリの強大さに調子付くアロウズ陣営

0095.jpg

「この力があれば、私に死亡フラグなど皆無!」

のはずなんですが、逆にこういう大量殺戮兵器系の艦長は中盤での死亡フラグですよー

ジェジャン中佐や今週のバラック大尉といった2期の敵キャラが、何もしないで次々と死んでいくところを見ると、こいつも来週か再来週あたり怪しいですね

今更だけど、グッドマンってのだめに出てきそうな雰囲気を醸し出してますね

一方ソレスタルビーイングでは、ダブルオーライザーの力に歓喜

ですがそんな中、ラッセさん死亡フラグが

やっぱ体にガタが来てるんですね

で、メメントモリを使うリボンズの卑劣さに、ついにティエリアもイノベーターについて告白します。そこで、みんなが打倒リボンズのため一丸となります。が・・・

0097.jpg

「みんな、僕も彼らと・・・」


ぽん


「それ以上言うと話がややこしくなるから

また今度ね」


言いだしっぺのティエリアだけハブラレルヤ。これが後々どう尾を引くのか・・・

一方リューミン達も、女同士の戦いが火花を散らします

0098.jpg

「所詮あなたはヒロイン崩れですことよ。ほほほ」

0099.jpg

ムカムカ

まあこの一癖二癖じゃ済まない2人なだけに、絶対合わないとは思ってたけど、早くも対立です

00100.jpg

さっきも言ったけど、今週ラストで死んでしまうバラック大尉

この人、やべぇこれ死亡フラグ!とか騒ぎ立てるほど目立ってない!

でもラストで今週のいいとこを全部持っていきましたね

この人はホーマーやグッドマンと違いアロウズの中でも、ある種の信念を持って戦ってるように見え、カッコよかったんだけど、あっさり死んじゃうんですね。残念

さてBパートではマネキン大佐のとっておきの作戦が展開されます

00101.jpg

シャキーン



一瞬何かわからなかったぜ

00102.jpg

バサバサ


宇宙でマントなびく音www

とか今更ツッコんじゃいけないですよね

でもMSにマントって個人的には燃えポイントなんですが。サンドロックカスタムとか

そんな奇襲攻撃に苦戦する刹那を始めとするソレスタルビーイング

ここで意外な人物が大変な事に

00103.jpg

おやっさーーーん


まさかおやっさんがこんなところで・・・

サジをオーライザーに乗させる代償がおやっさんの死とは・・・

いやまだ死んでないけどね

そんなことから、やっぱりオーライザーに乗ることになったサジ

00104.jpg

あー、ついに乗ってしまった・・・。しかもこれが今週のラストで・・・

こんな一方的な展開に思わずマネキン大佐も

00105.jpg

「勝ったな・・・」


言っちゃったぁぁぁーーー!!!


そのセリフは負けフラグです、大佐

そんなことを言ってるから・・・

00106.jpg

ほら

00107.jpg

合体しちゃったじゃん

ほら

マネキン大佐が勝利宣言するから・・・

00108.jpg

00109.jpg

ぼーん

00110.jpg


「ジニン大尉ぃぃぃーーー!」

何という・・・、バラック大尉死亡。でも今週のいいとこ全部持っていきました。おいしいですね

こんな引きでBパート終了。今週はジェジャン中佐とは違いバラック大尉おいしいなーと思ってたら、Cパートでまさかの衝撃的展開が

00111.jpg

00112.jpg

「研ぎぃぃ澄ませぇぇぇ!俺の眼力ぅぅぅ!」






はぁ、はぁ、・・・やっぱり見えん

出直してきます


てことで今週も終わりました

本文で触れなかった気になったことや補足を

00113.jpg

ジムコマンドがいる


00114.jpg

ソレスタルビーイングも実はスタッフ大勢いたんですね

名も無きオペ子カワイイ


00115.jpg

もう・・・天職ですね

でも目がなんか無理してる


はい、ざっとこんな感じです

来週のタイトルなんですが「宇宙で待ってる」

なんかイイ!

サジとルイスはどうなっちゃうんですかね?

出来ればこの2人はハッピーエンドで・・・。難しいね

あと余談

先週・今週と上手くまとまらない・・・。やっぱ焦るとダメなのか・・・。アニメの感想難しいなー

ほんじゃまた来週~






もうしつこいだろうけど・・・
00116.jpg

「研ぎぃぃ澄まぁぁぁ・・・」


100回くらい再生したら1回くらい見えないかな・・・



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/77-0279dd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第11話 「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤りを?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/12/15 02:53】
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

