時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



ダークルキア 感想

BLEACHの映画見に行ってきた

以下ネタバレ多数の感想


まず客層なんですが、腐女子の軍勢女性が大半を占めているかと思ったんですが、意外にもちびっ子が多かった。改めて思った

BLEACHって

子供から絶大な支持を得ているのか・・・


今の小学生の漫画事情は知らんけど、小学生が友達と何人かで来てるという姿が目立ちました

当時のドラゴンボールやスラムダンクの映画を見に行く感覚なのか。そう言われると納得できる

あとコンって人気あるんだな。何かやる事に小学生達にバカウケしてた。わからんもんだ・・・

ちなみに、俺と同世代の男は皆無でした・・・

で、話の大まかな流れ

瀞霊廷に敵侵入(いつもいつもここは本当に大丈夫なのか・・・)
    ↓
マユリ、敵の記憶を奪う鎌にやられ、記憶喪失に。発狂し暴れる(虚圏に来たマユリ様とのギャップがありすぎる。マユリ様の実力はこんなもんじゃ・・・)
    ↓
マユリを止めに剣八登場も敵の能力にやられ石化
    ↓
2人の侵入者により瀞霊廷半壊(ある意味藍染より強敵じゃね)
    ↓
ルキアの記憶奪われる。みんなルキアと一護のこと忘れる
    ↓
一護ルキアを助けに瀞霊廷へ。でもみんな一護の事忘れてるからまた旅禍扱い。とりあえず隊長格とバトル(あれ?デジャビュ?この展開1度や2度じゃないような・・・)
    ↓
一護VS狛村、黒縄天譴明王で瀞霊廷破壊(一応隊長なんだから、頭使って戦わなきゃ・・・)
    ↓
この後、様々な死神がぽつぽつ登場。最終的に十二番隊の隊首羽織を羽織った喜助が現れ丸く収める
    ↓
死神みんなで、巨大な敵を倒す。檜佐木の始解アニメ先行登場
    ↓
敵がルキアと融合しダークルキア登場!
    ↓
一護、ルキアを切り、都合よく中の敵だけ倒す
    ↓
この後いい話が展開される



大分端折ったけど、俺の記憶ではざっとこんな感じ

俺の感想としては

・山本総隊長は強いけど、リーダーとしては無能じゃね?

・吉良だけ出てなかった・・・

・やっぱBLEACHは久保先生のBLEACHに限る

うーんと、総じて言うと個人的には普通です。無難です。でも決して行って後悔するといった内容でもないです。

帰り際に周りの声を聞いていると「すげぇおもしろかった」っていう声が多かったし

しかし今回1番の衝撃は、EDで隣の少年達がポルノを合唱し始めたこと


男の子だなぁ~


少年って純真だね

あと反対側にいた女性2人(どうやら片方は友人の付き添いで見に来てたっぽくBLEACH知識は皆無な様子)のBLEACH知らない方の女の人の感想が


「桜がぶわってなるとこよかったね~」



俺もあの少年達のような純真無垢な心を取り戻さなくては・・・

今回は映画以外のおもしろい発見が多かった


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/75-3adee5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

