時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



今年印象に残った漫画(その1) 「弱虫ペダル」

気付けばもう12月・・・。年末・・・

なので今年読んだ漫画(今年出た物とかに限定しないで、俺が今年読んだもの)について、ちょくちょく書いていこうと思います。理想は2日か3日に1度ペース・・・。無理だな・・・



とりあえず、何と言っても今年俺の中心にあったのは、「弱虫ペダル」

弱虫ペダル 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

あらすじ

小学生の頃からチャリで毎週アキバまで往復90キロ走ってたオタク小野田坂道・が、高校でチャリ部に入り、ロードバイクに乗るお話。

なんですが、何といってもこの漫画の魅力はチャリシーンの描写!

自転車特有の気持ちよさとロード特有のスピード感を見事に表現し、主人公が初めてロードに乗るシーンとか一見オーバーに描いているように見える描写だけど、本当に俺が最初にロードに乗ったに感じたことがそのまま描かれています。

しかも主人公は3巻の途中までロードではなくママチャリに乗ってます。決して特別なものでもなく、誰でも気軽に手に入るママチャリですが、この漫画ではママチャリからも自転車の楽しさを120%伝わってきます。

この漫画の感想ブログとか見ると、「これ読んだらチャリに乗りたくなる」みたいな感想もちらほら・・・。オタクは車とかバイクとかロードみたいなものに憧れるもんなんだよ。

俺も運動部で青春したい・・・と感じさせるよいスポーツ漫画。

現在3巻まで出ており、1年生が中心なんですが、本誌では上級生の出番も増え、単行本でも多分5巻くらいから本格的に出るんじゃないかと。どうも2年生が空気ですが・・・。

とりあえず断然今年NO1オススメ漫画です!

話は変わってリアルチャリ話なんですが、9・10月は忙しく、11月やっと時間が出来たと思えば日が落ちるのは早く、何より寒い!

夏よりも完全にチャリ乗る時間が減ってしまい残念というか気合が足りてません・・・。

よし、気合いれっぞ!


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/68-aaf5777d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

