時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



「その最高の賢明さおよび強さによって野蛮な科学を巧妙に封印するセキュリティ・システム」

9月の中頃くらい、夏休みの終わりにあまりの暇さに、普段滅多に読まないラノベに手を出す。こう書くとラノベ以外の活字は読んでるぜみたいな書き方になるけど、コナン以上の活字は読めないダメな子です。

まあたまにはいいかと思い何となく手に取ったのが電撃の「9S

2ヶ月くらいかけて9巻まで読んだんですが、予想以上にツボにハマりました。まあかなり遅れてやってきた感はありますが。

ストーリーについて言及すると超長くなりそうなんで割愛しますが、その後に見た作者自作のフラッシュが超カッコイイ。

「9S〈ナインエス〉Ⅰ」

「9S<ナインエス>V」

「9S〈ナインエス〉VI」

「9S<ナインエス>VII」

「9S<ナインエス>VIII」

Ⅴ・Ⅶが特にいい!

アニメ化!アニメ化!

しないんでしょうかね?

てか9Sの意味が

"The Security System that Seals the Savage Science Smartly by its Supreme Sagacity and Strength."

その最高の賢明さおよび強さによって野蛮な科学を巧妙に封印するセキュリティ・システム


って言う・・・

というか全体的に設定やネーミングが好き。遺産とかランクとかADEMとか七つの大罪とか。

こういうの大好きなんです。

多分2008年1、2を争うくらいハマった作品でした。


この記事に対するコメント


いいっすよね9S。
さっさとアニメ化しないかな。
【2010/01/11 02:32】 URL | #- [ 編集]


アニメ化したら人気でそうな作品ですよね

原作出るペースもそこまで速くもないのでもう少しかかりそうかも・・・。来年くらいには期待したい!

11巻も早く読みたいですね~
【2010/01/12 12:14】 URL | 苦労詐欺師 #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/67-7af2ed50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

