時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 感想

今週はブシドーに関する意外な真実が・・・


とりえず先週の続きからのマイスターVSサーシェス

死んだかと思われていたサーシェスだったんですが、再生治療により復活したようです

ルイスは左腕だけであんだけの後遺症があるわけで、体の半分を再生したサーシェスはどうなってるんでしょうか

そんな中、苦戦するセラヴィー。しかしここで新ギミック

0074.jpg

でも


0075.jpg

あっさりかわされ、イージスみたいな足に速攻で撃破

この腕は単なるジ・Oなのか?また中にガンダム入ってるのか?

やっぱ後者であって欲しい

んでこの後アリオスとケルディムが合流してやっとサーシェスを追い返すんだけど、4人でやっととか・・・。これはオーライザーが出てくるまで、サーシェスには対抗できそうにないですね

0076.jpg


あと先週から気になってたリヴァイブの手の動きなんだけど、何てことはない敵戦艦の動きでした

てかリヴァイブもライセンス持ちとは、アロウズは自由すぎですね

まあこの間にロックオンに兄の事を説明したり色々あったんですが、特に普通だったので、スルー

Bパート冒頭ではついにブシドーとビリーが対面を果します

0077.jpg

「グラ・・・」



いやいや、何本名言おうとしてんだよ!


と思わずツッコミを入れてしまった矢先に


「今はミスター・ブシドーだったね」

0078.jpg

「勝手にそう呼ぶ。迷惑千万だ!」



えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!


自分で考えたんじゃないのかよ!

それならアロウズはよっぽど低脳なんでしょうか・・・

この衝撃の事実に愕然としたわけですが、最後にビリーが

0079.jpg

「気に入ってるのかと思ったよ」

と視聴者の気持ちを代弁してくれる一言をぽろりと言ってくれました


どう考えても気に入ってるだろ!


次のブシドーの新型は、トランザムに対抗できるレベルのMSになりそうです。それまでブシドー先生はしばしお休みでしょうか

で肝心の今週の戦闘シーンだったんですが、普通に熱くてよかったです。トレミートランザムとかツッコミ所はあるかもしれないけど、俺にとっては小さな問題

0082.jpg


ガデッサのビームでトレミーの軌道をずらし、そこで待ち伏せさせて叩くみたいな戦法はよかったです。んでさらにそれを読んでたスメラギさんはさらにカッコよかった

最後にスメラギさんやマネキン大佐の学生時代の映像が映りましたが

0080.jpg

0081.jpg


ビリーは不老不死か!

今と全く変わってなくね?

スメラギさんの服の「S」って・・・

SUMERAGIさんの「S」ですか?

マネキン大佐も相変わらず老けてますねぇ

てか全体的に80年代臭がする・・・

スメラギさんの過去話とか1期から割と引っ張ってますが、どう考えても本編の本筋に関わってくるものとは思わないんですが・・・。何故にここまで引っ張る?

とか思ってたら今週も終わってしまいました

Cパートではおやっさんの妻らしき人が出てきたりと、新キャラや新型MSのオンパレードですね

まあオーライザーがGNアームズにならない事を祈ります

あと母親死んでミレイナ鬱モードとかありそうで嫌だなぁ

来週からまた新MSや新キャラが増えそうなんでとりあえず静観することにします

それにしても・・・

0084.jpg


こいつは誰なんだー!




「今週の流行語大賞」

0083.jpg

「合点承知!」

俺も使おうっと


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/66-249f3e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・! ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/12/01 16:08】
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

