時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」

週を重ねるごとに、感想書くのが遅くなってます

あと「儚くも永久のカナシ」買った

ラインバレルOPとセットで無限リピートで聞いてる



すっかりマリーに戻っちゃったピーリスだけど、声も変わった気がします

0058.jpg

みんなを散々心配させておいて、挙句の果てに彼女連れで帰還したアレルヤですが、あまりのいちゃつきっぷりに、あの方のダークサイド面が見え始めます

0059.jpg

「いつでもどこでもイチャイチャとウザいのよ・・・」


0060.jpg

「貧乏姫には刹那がいるし、スメラギさんもこの間まで男の家に転がり込んでたっていうし、ルイスもサジの次にはアンドレイとのフラグを立てるし、あのマネキンとかいうおばさんでさえコーラサワーから求愛を受けてるわけで、仕舞いには今まで全く男縁のなかったピーリスでさえアレルヤと・・・。
私1期の最初からレギュラーなのに、ニールとフラグ立ったと思ったら彼死んじゃうし、ライルも見た目は一緒だけど、中身がてんでダメだし。私00の女キャラの中じゃかなり可愛い方なのに、このまま行くと何もなく終わっちゃうじゃないの!それどころかミレイナにすら抜かされちゃうかもしれないじゃない・・・(中の人も最近ノリノリだし)。そんな私に対してイチャイチャと・・・、嫌みなの!」


0061.jpg

(この人・・・不憫だなぁ・・・、いろいろと・・・)

自分の言いたいことだけいって去ったフェルトですが、たしかに明確なヒロインがいない00においては、かなりメインヒロインに近いと言っていい存在なのに、男運には恵まれないですね。あー、クリスティナの呪いか

0062.jpg

「これからは自重しよっか」


「うん。今度は誰もいないとこでイチャつこうか」

ちなみにこの後、大人なマリーからフェルトに一言謝罪が入り、ここは傷口が大きくならずに解決しました

一方アロウズでは補充人員としてあの人物が・・・




















0063.jpg

「大佐~、来ちゃいました~」


歴戦の戦士ここに参戦!


個人的予想では、もうマネキンとくっついちゃってるんじゃないかと思ったけど、全然4年前から進展してないようです。あと馬鹿さも4年前と全く変わってないようです。何かほんとに不死身のコーラサワーと呼ばれてるようです

これで役者は全員揃ったみたいな感じでしょうか

コーラサワーさんにはこれからも死なない程度に頑張ってもらいたいものです

さてソレスタルビーイングでは、リューミンから潜入捜査の依頼が。よりにもよって、あんまし協調性の無いティエリアと単独行動大好き刹那という、最悪なコンビが選ばれたわけですが、ここは名戦術予報士の腕が鳴ります

0065.jpg

(ふふふっ、念願のアレがついに・・・)






































0066.jpg

おそらく以前からスメラギさんの脳内では、画策されていたであろうティエリアの女装


0068.jpg

(スメラギさん、グッジョブ!)

リューミンも納得のご様子

みんなエロいドレスで着飾ってる謎のパーティでしたが、その中でも一際際立っていたのが・・・

0069.jpg

ル イ ス !

リボンズの趣味らしく、そのエロさに思わずむっつりアンドレイもガラス越しにチラ見してしまうほど

まあNTばりに感のするどいルイスに速攻バレてしまうわけですが

そんなNTルイスはさらにその才能を開花させます

0071.jpg

キラーン


都合よく変装してた刹那を発見

久々に会った元彼の知人に対し

0070.jpg

「その厨くさい名前が頭から離れなくて(笑)」

とりあえず日頃からマリナとガンダムの事しか考えていない刹那は、何も考えを回さずにルイスと長話を始めてしまいます

すると都合よくカタギリが通りかかり、そしてこれまた都合よくルイスが体調不良を訴え、追い討ちをかけるようにカタギリが近づいてきます

以前、カタギリの前でほいほいとソレスタルビーイングの事を話してしまったツケが今頃になって降りかかります

0072.jpg

「あ・・・」


作戦失敗ー

ティエリアもリボンズとの会談が失敗に終わり2人揃って逃げる事になってしまったのですが、再びCパートにてサーシェス登場!

次はちゃんと戦ってくれるのでしょうか?

てことで今週終了~

今週はイノベーターが本格的に動き出し、揺れていたティエリアもやっと自分の進むべき道を決めたようです。それにしてもリボンズも小物にしか見えん・・・。結局最終的に裏で手を引いてるのは誰なんだろうか。やっぱしイオリアなのかな?リジェネも相当怪しいけど

さっきは都合よくとか書いてたけど、ルイスを刹那に気付かせたのとか実はリジェネとかだったりしないかな。まあその細かいところはいいんだけど、アルケーやオーライザーとかがそろそろ本格的に出てきそうなのでそっちも楽しみです。

あと余談だけど

0064.jpg

このシーンのコーラサワーのウネウネした動きが、なんとなーくコーラサワーっぽくてよかった

何より今週は、刹那の頭の悪さを再認識できてよかったです。やっぱ刹那はこうでなくちゃね

来週はもっと早く書く努力をします。ほんじゃあ今週はこの辺で



最後に・・・

0073.jpg

アルケーガンダムの顔がおもしろい


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/62-ab41a832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/11/26 16:41】
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

