時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話 「傷痕」 感想

0034.jpg
神画像を拾った

何か、こういうの作れる人ってすごいですね

てかこれ最早素人じゃねえだろ

ってことで今週の感想


サジ君が頭の弱い子であったのと、不運に不運が重なったため、襲撃を受け、大きなダメージを負ったカタロン本部。そんな中在らぬ疑いをかけられるソレスタルビーイング

そんな組織のピンチにソレスタルビーイングの名探偵の頭脳がフル稼働を見せる

0035.jpg

(犯人は身近な人物に違いない・・・)


0036.jpg

あうあうあう・・・



0037.jpg

「明らかな動揺に、怪しい行動・・・

犯人はお前だ!」



0038.jpg

「だって・・・、だって・・・」

0039.jpg

「だっても、へちまもあるものか!」


0040.jpg

撃 沈 ・ ・ ・


自業自得とはいえ、先週から踏んだり蹴ったりのサジ君ですが、終盤でまた魅せてくれます

その後リューミンとあの付き人が実は兄妹だったという衝撃の事実が告げられますが・・・



でって言う・・・


正直さほど本編に活かされるような設定でもなさそうなので、スルーで

てか何で今さらそんなこと言うんだろうか・・・

あの付き人、1期でもそこまで重要なキャラでもなかったし、2期はなお更空気だし・・・

まあもしかしたら、この設定が後半すげえ重要になるのかもね

あったら驚く

さてそしてこれまた唐突にマネキン大佐とスメラギさんが元同僚だったことが明らかに・・・

わからんけど、1期で何か伏線みたいなのあったのかな?

あれば神だし、無ければ・・・

てかマネキン大佐もあんだけガンダムと戦っておいて今更やり方が似ているとか・・・

よしよし、マネキン大佐はドジっ子ってことにしておこう

一方今期1番の鬱ルートを辿ってるピーリス

セルゲイとか1期から立ってる死亡フラグがさらに・・・

そんなセルゲイとピーリスが苦悩している中、セルゲイ息子はどうやら頭の弱い子だと判明

ここに突っ込むと製作者にしてやられた感があるからあえてスルー

0045.jpg

でもピーリスとルイスのツーショットは意外によい

作戦会議でも何気に隣一緒に座ってるところがまた何とも・・・

この2人の階級を超えた友情的な物を見てみたくなった・・・んだけど、そんなシーンが描かれる時はくるのだろうか?

その作戦会議だが、やっぱり僕のブシドー先生はカッコイイっすな~

0041.jpg

「干渉 手助け 一切無用!」

さすがワンマンアーミーは違うぜよ

0042.jpg

ほらこうやって団体行動しても・・・

0043.jpg

チャームポイントは武者ガンみたいな角

もうBB戦士で武士道頑駄無とか出しちゃえよ

デザインとか特に工夫しなくても出せるだろうよ

んで話は戻って、ソレスタルビーイングとアロウズの現時点での総力戦(パイロット的に)が始まったわけですが、意外に早くもサジとルイスが戦場で合間見えることに

何か、今後お互い知らずに撃ち合ってどっちか死ぬとかありそうだ・・・

え?まさか来週どっちか死んじゃうとかないよね?

あったら黒田洋介を称えます

まあ今週は超いいとこで終わったわけですが、最早「トランザム使うなよ」はトランザムの使用フラグというわけですか。刹那もおやっさんの言うことに対しては、完全に口だけですね

メンテする側の気持ちにもなれー!

けど相手がブシドー先生なら仕方ない!

来週はアレルヤ・ピーリスがメイン回っぽいけど、そろそろアレルヤにも覚醒してもらわなきゃ、完全に足手まといですよ。個人的にはアレルヤ死んで、ピーリスがアリオスの新パイロットにってのもおもしろいかと思うんだけどさすがに無いと思います。てことで

0044.jpg

さよならブシドー先生


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/49-cf04b3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 第6話 「傷痕」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/11/10 07:46】

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話「傷痕」

博士「千鶴さん、懐かしいなぁ・・・」助手「最早適当の領域www」... 電撃JAP【2008/11/10 10:00】
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

