時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!

スポンサーサイト


劇場版マリみてについて語る

本公開から2ヶ月以上経ってからの鑑賞となったので、今更感溢れますが、作品・・・というよりは主に出演者について熱く語りたいと思います


まあまずはいきなりFLASHアニメで祐巳と祥子様のマナーCMが流れる。ニヤニヤ

肝心のストーリーだけど

私立リリアン女学園に通う1年生の福沢祐巳は、憧れの紅薔薇のつぼみこと2年生の小笠原祥子から突如、姉妹宣言を受ける。戸惑いつつも山百合会主催の舞台シンデレラの制作に参加することに。

とウィキに書いてあったので、こんなストーリーだったんだろう。ぶっちゃけ「○○ちゃんカワイイ」で頭が一杯だったので、ストーリーはどうでもよかったと言っては御幣があるが、各キャストを引き立てるには最高の脚本であった

すでに述べているが、今回の劇場版マリみての配役はすばらしいの一言に尽きる。強いて言うなら、柏木さんはもっと過剰イケメンでも良かったと思う。ゴーオングリーンじゃちょっと足りない。うん、でも俺より1000倍イケメンという事実は変わらないです

そしてこの作品において特筆すべきは、リリアン女学園という架空であり、全世界の童貞の脳内妄想の中でしか、存在し得なかったはずの山百合会の少女たちが、小説やアニメから飛び出し、実写という3次元の姿で表現がされたことだ。しかもそれを演じたのが平均年齢17.6歳(カチャカチャカチャ、ッターンと電卓で自分で弾き出した)という若さながらも、マリア様がみてるという作品をここまでの物に持ってきた彼女たちの力にはただただ驚くばかり

その中でも、冷静にかつ客観的に見て、ビジュアル・中身・演技のすべてにおいてイメージ通りだったのは

蓉子、聖、令、志摩子、由乃、蔦子だった。しかし残念なことにストーリー上、令と由乃は割と空気だった。それ故に次回作を期待したいわけですが・・・

祥子様も、江利子もあくまでビジュアル面で微妙にイメージが違うと感じただけで、演技に関してはそれを覆すものであった。そもそも祥子様を体現できる女優がこの世界に果たしているのかすら怪しい

さて、ここで名前が挙がらなかったのが1人います。そう祐巳です

祐巳演じる未来穂香(みきほのか)ちゃん。彼女はすでにオーズにて今は亡きメズールを演じていたわけですが、正直、演技に幼さというかあどけなさを感じる部分はあった。それもそのはずだ、彼女はまだ13歳なのだ

正味、祐巳の年齢より下なのである!

しかも今作が初めての本格的な芝居らしい。そういった重圧の中でいい意味で祐巳のあどけなさをリアルに表現できていたのではなだろうか。5年後がどうなるか、今から恐ろしい存在だ。みんなの要チェックしていていただきたい




っと、随分前置きが長くなりましたが、ここからが本題です

なぜ僕がここまで実写マリみてをマンセーしているかというと・・・



志摩子がカワイイからです!!




僕は、人知れず志摩子乃梨子が大好きである。乃梨子は今はまったく関係ないけど

ちなみに僕は志摩子が好きで能登ちゃんも好きになった(ごめん、実際はよみがえる空で好きになった。実は割と最近)

今作で志摩子を演じていたのが、おなじみオーズで比奈ちゃんを演じている高田里穂ちゃん

ぶっちゃけそこまで志摩子っぽくないんだけど、なんだろう、こう気品溢れる佇まいに圧倒される感じ。おしとやかさを身に纏うとはまさにこのことである

彼女もまた16歳!スバラシイ!

今まで比奈ちゃんとかそこまで意識してなかったけど、これからオーズが楽しくなる。残念ながら今週は全然出番なかったけど




実際このマリみて実写化を聞いたとき、正直やっちゃった・・・と思った。でも今は自信を持ってはっきり言える

あの頃の俺、死ね!とおもいっきりぶん殴ってやりたい

とりあえず特典次第じゃマジブルーレイ買うよ




ここからは正気に戻るけど、学生の頃ってさ、高校生アイドルカワイイ!とか言ってもまあ許されたと個人的には思ってる。でもどうだろう、まだまだ精神的には子供であるが、世間的には今年で25歳といい大人である。改めて文章にしてみると怖いけど・・・

僕は今、踏み出してはいけない境地に足を踏み入れてしまったのではないかと危惧している

そう考えると、ゆかりん(もうすぐ35歳)カワイイ!とか、能登ちゃんいいわ~とか、あやひー嫁にしたいわーとか言ってるほうが健全ではないか?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/426-26ef8422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

