時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 感想

まあ先週も流れてたけど、改めてOPはいいっすな~

UVERworldはいいっすな~

今までもよかったけど、今回が1番OPっぽい曲な気がします

さて今週の感想


0019.jpg

「ニール・ディランディはガンダムマイスターだった」

初対面の人物に、いきなり「ガンダムマイスター」などという一般人には訳のわからんであろう用語を当たり前のように使う刹那君。4年経っても相変わらず自分中心な所は変わってない様子。しかしそんな俺の予想に反しライルは・・・

0020.jpg

「兄さんが・・・、ガンダムマイスター?」

あれ?何か普通に話が通じちゃってるんだけど・・・

あと何気にライルの車の色が

0021.jpg

一方、地球連邦軍では、マネキン大佐がアロウズに着任。しかしそこでマネキン大佐は未知との遭遇を果すのであった・・・

0022.jpg

エヴァ初号機みたいなアゴヒゲ(笑)

こんなヒゲ・・・、人間じゃない・・・。あっ、もしかして人造人間ですか

てか後でカタギリ指令とか呼ばれてたけど、ビリーの親父とかっすか?

アゴなのかヒゲなのかはっきりさせてください!

しかしこれだけじゃ済まないのがアロウズ

0023.jpg
0024.jpg

そこそこ偉いんだろうから、コーヒーくらい自分の司令室とかで飲むんじゃないの?そんなその格好で普通に基地内うろちょろするわけですか

それに、このアングルだと自販機の隙間に入って飲んでるようにしか見えんw

てかブシドーさん友達いなさそう・・・。1期から部下には信頼されていたものの、2人の部下の死後、その変態っぷりに拍車がかかる。それで2期ではコスプレときた。もし会社の上司がいきなりコスプレで来たらどう反応するべきなんでしょうか。部下のみなさん、心中お察しします

それよりあの格好に何のツッコミも入れないマネキン大佐は残酷ですね。見て見ぬふりをしてるようにしか思えないです。けど彼はおそらく連邦軍最強のパイロットです。・・・大丈夫なんだろうか・・・
(あと今週は名ゼリフが無かったですね。寂しい・・・)

舞台はソレスタルビーイングへと戻ります

0025.jpg

ですぅ!ですぅ!

正直この「ですぅ」に半年間耐えられる自信はない!

これは「ハロ!ハロ!」よりウザい・・・

てか、それとなくデータベースの赤ハロを置いていって、スローネのデータを見せることで、サジの誤解を解こうとする、ソレスタルビーイングのやり口からは、器の小ささしか感じられません

そりゃあんな狭くて何もない部屋に、置いときゃ誰でも見るだろ!

しかしこれはサジ君ソレスタルビーイング加入フラグとしか言えないね。てかそうすれば近々ネーナとも会うことになるだろうし、その時の反応が楽しみです

そんな中、刹那は新たな仲間を求めて、次なる目的地へ。それは・・・

0026.jpg

ラブラブ同棲生活を送るカタギリさんち

てか刹那普通に敵の技術者の家に押しかけていいのかよ!おそらくビリーの正体もわかってるはずだろうし。それにビリーもビリーで、警戒心なさすぎだろ。若い男がスメラギさんにわざわざ会いに来てんだぞ!普通愛人くらいには考えるだろ。それを笑顔で出迎えるとはどんだけお人よしなんだと

そんなお人よしのビリーは、スメラギさんが敵の戦術予報士だったと、あっさりバラされます。

えーと、たしか昔・・・

0027.jpg

スメラギさんに機密情報を漏洩してたような・・・

いやいやそんな事は無かった!カタギリが不憫すぎる・・・

そして不憫な人がここにもう1人。多分近作のヒロインであるこの人物。

0028.jpg

今期初めて口にした台詞が

「あっ・・・?あっ・・・!はっはぁぁ・・・」


セリフじゃねえーーー!

しかも今週はこれで終わり。2期になってヒロイン度が増すかとも思われましたが、そのような事は全くなさそうです。てかむしろ扱いが悪くなってます(笑)

さてAパートも終わりBパートではアロウズがソレスタルビーイングに攻撃を掛けます

現時点でソレスタルビーイング側で出せるのはセラヴィーだけなので、ティエリアが1人で応戦します

ほんと4年前はあれだけ世界に大きな影響を与えた組織も今ではずいぶん寂しい組織です

ですが少数であっても精鋭であるソレスタルビーイング

0029.jpg

「顔ガンダムは伊達じゃない!」

何か本当にこの顔に意味はないんじゃないかと思ってきた・・・。プラモ発売前にその用途は明かされるのでしょうか?それともヴァーチェの時みたく後で別バージョン発売とか?

でも、逆に何もなかったらなかったで、おもしろいけどね

そんな中、ビームが飛び交う戦場に、生身で飛び出す刹那。相変わらず無茶をする性格は変わってないようだけど、もしここでビームが直撃してたら・・・。ほんの少し、そんな事起きないかな?起きないかな?と期待してしまったけど、普通にダブルオーガンダムの元にたどり着きます

そしてさすがは主人公。動かないはずのガンダムを

0031.jpg

気合で動かします


気合で動いてしまったダブルオーガンダムですが、稼動がわからない以上、今後刹那が何らかの理由で迷いが生じたりすると動かなくなる事故なんてのは、まず間違いなくあるでしょうね

それにリボンズですら知らないダブルオーだけあり、能力もチートとしか思えない強さ

その強さの片鱗を見せたところでBパート終了

Cパートではフェルトとライルにフラグが立ちます。顔が一緒ならいいのかよ!

てことで今週も終わりですが、どうやらCパートは毎回入ってくるっぽいですね

さて来週ですがやっとアレルヤの出番が・・・

きっとまた刹那が無茶するんでしょうね。ライルもそうすぐにガンダムに乗れるはずもないであろうから、4機全部が1話であっさりと揃った1期とは違い、2期ではもう少し時間がかかりそうですね

次回予告

0032.jpg

逆襲のカタギリ

それではまた来週~





今週(次回予告)のGOODピーリス

0033.jpg

「狙い打つ!」

きっと言ってくれる


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/39-30499cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

