時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



とりあえずハンタ3週連続掲載万歳

今日の練習:136キロ(多摩動→奥多摩湖→小菅村→鶴峠・県道18号→上野原→大垂水)


今日はやる気と天気と体調が上手くかみ合ったので、ロング練

結果的に過去最長走行距離に並ぶ距離を走った

上のは今日走ったルート(途中微妙にずれてるが直すのが面倒なのでスルー)

今日は新ルート開拓で奥多摩湖の奥の小菅村というところに行き、鶴峠というところを抜けて上野原を通って帰ってくる

まずこの上ない最高のコース。車は少ない、道幅もそこそこ、そしていい感じの山。ここを夏場ガンガン走れるようになれれば、かなり強くなれる気がする。まあ夏場に走る機会はないけど


とりあえず昨日は気合を入れて早く寝たので7時半前に目が覚める

早起きしたので普段は見ないめざましテレビを見ていたら、水樹奈々登場

しかも結構長いインタビュー

けんぷファーの変なぬいぐるみの役の演技を披露するなどフジ大サービス

とりあえずこのインタビューを見れた俺大勝利

そんな優越感にひたりながら、外の気温チェックがてらジャンプ立ち読みに

寒いので9時過ぎに練習しようと思って布団にこもっていたら気付いたら10時過ぎ。何とか10時半に家を出る。今日の目標は長い距離をじっくりと乗る。ペースは上げない。冬はこういう練習の方が有効だと自転車雑誌によく書いている

とりあえずいつもの奥多摩湖まではLSDペース。奥多摩湖の時点では今日のルートは全く考えておらず、結果的にかなり行き当たりばったりで標識を頼りに小菅村まで行く。最初の方にも書いたがこの辺は交通量もかなり少ない(平日だから?)のでかなり乗りやすい。この辺でちょっとおもいっきり踏んでみたが、ここは3日間のブランクがあったため、全く踏めず。なのでまたLSDペースに戻す

小菅村
IMG_0789.jpg

多分奈良倉山か三頭山と思われる
IMG_0793.jpg
かなりまったり乗っていたので景色を楽しむ余裕はあった。割と暖かかったし良かった、ほんといいコース。ただロード乗りは全く見かけず。まあ平日だしね

残雪とチャリ
IMG_0798.jpg

途中上野原方面から帰るか、大月の方に出てから帰るかでかなり迷ったが、日没までには帰りたいと思ったので鶴峠という峠を経由して帰ることに。結果的に大月行ってたら死んでた気がする。脚力的にも時間的にも

鶴峠にて。八王子までがまた遠い・・・
IMG_0801.jpg
途中湧水などが完全に凍っていたりしたけど、路面はなんとかセーフ。終始安全には走れました。ただここでも全くアタックなどは出来ずに淡々と上るだけ。改めて貧弱な脚力を露呈してしまった

帰りの大垂水に差しかかった時点ですでに110キロ。とてもじゃないがまともには上れなかった。ここでガッツリ上れれば本物なんだろうが、多分1カ月2カ月でどうこうなるもんでもない気はする

5時過ぎても何とか明るく、5時半くらいにちょうど暗くなったところで無事帰宅。足よりもむしろ首の方がしんどかった。あと基本的に下調べも全くせず、標識のみを頼りにして走った割には迷わなかった。あんなところで迷ったら確実に凍死します。実際八王子でも5時過ぎは寒かった(もう1時間早く出れれば良かったかな、まあ寝てたわけですが)

今日は目標以上の距離も走れたし、ペースが遅かったのもあるけど、休憩も奥多摩手前の40キロ地点のセブンで昼を食ったのと、写真を撮るのに止まったのと自販機で止まった以外は休憩無しで走った。ゆっくりじっくりも上野原まではできた(そこからは日が暮れる前に帰るぞ!と思い出来る限り飛ばした。100キロ走っても上り以外はそこそこ足が動いてくれたのも嬉しい)

今後もロング練はこのコースを中心にやりたい。できれば週2くらいで



久々に真面目に自転車関連の記事を書いたけど、明日明後日と内定先の商品展示会の見学で名古屋に(展示会は明後日だけど)

週末もテストだし、今日ガッツリ乗っておいてよかった。今週はもうあんま乗れなさそう


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/347-38025576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

