時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」/感想

つ い に 


00が帰ってきたー!


よく半年で戻ってきたなぁと。でも半年待ったんだから、それ相応の期待はしちゃうよ、うん

とりあえず感想を書く上で、放送終了40~50分間、公式HPに繋がらなくて困ってました。さすがに期待度は高いんでしょうね

さて割と唐突に話が始まったから、最初世界観がつかめなかった。MSとかキャラのネタバレは見てるけど、本編の設定とかは全然見てなかったから・・・

とりあえず前作から4年が経っているらしく、ユニオン・人革連・AEUが統合して出来た地球連邦政府とは別に、独立部隊「アロウズ」が組織されたらしい。どういう経緯で加入したかは不明だが、これにはルイスの姿も・・・。しかしこの組織の裏にはリボンズの陰が・・・。

それに抵抗するのが、反政府組織「カタロン」で、これには姫の元付き人シーリンや新キャラ、クラウス、ライル・ディランディなどが所属している様子。

そして不死身のラッセさんを筆頭にしたソレスタルビーイング、リボンズ軍団と現在は大まかに分けて4つの組織が存在する。地球連邦軍とアロウズ、アロウズとリボンズ軍団、ソレスタルビーイングとカタロンの関係は、後々変化してくのかな?

よし!前置きは終わった。そろそろ本編について触れていこうかと


006.jpg

悩めるソーマ・ピーリス

から始まる00セカンドシーズンでしたが、ソーマ・ピーリスが3割り増しくらいで可愛くなったと思うのは俺だけだろうか?丸くなったせいか?前作ではお目にかかれなかった私服のせいだろうか?

とりあえずピーリスは2期ではきっと人気キャラになるであろう

そして2期でも相変わらず不幸街道まっしぐらなのが、サジ君である

彼女を追って宇宙開発の技師になったサジだったが、同僚が反政府組織に内通してたため、それに巻き込まれ一緒に強制労働施設へ・・・

007.jpg

2期の第1話から奴隷扱いのサジ君であるが不幸はこれだけではない。強制労働施設にカタロンの部隊が助けにやってくるが、何を考えたか戦艦ごと入り口に突っ込んだため、動けず格好の標的に。そしてアロウズによって秒殺。運命のいたずらかそこにはルイスの姿も・・・

その上施設内にお約束の大量殺戮兵器が投げ込まれる

008.jpg

他の人たちがあっさりと殺されサジ君も大ピンチ。がこういう不幸ルートを行くキャラというのは死にそうで死なない。今まで周りの人は殺されたり大怪我を負ってる中、サジ君は割りと元気という強運の持ち主。とても都合よく運命の再会を果たします

人が困ってる所に現れるのが正義の味方。この名を呼ぶのも久しぶり・・・。そう我らが!

0010.jpg

刹那・F・セイエイ

前回、行方不明エンドで終わったような気がしてたけど、何事も無かったかのように登場

スザクとは違い、常識の範囲内の超人的動きで殺人ロボを次々と撃破。そしてエクシアの前まで辿り着いたが、それを目にしたサジは数年前までお隣さんだった人が、エクシアのパイロットと知り衝撃を受ける

そんなサジを1人残し、半壊状態のエクシアと刹那は1人戦場に赴く

0011.jpg

マントを羽織ったMSカッコイイっすなー。サンドロックカスタム然りクロスボーン然り

それに壊れた片目がいい味出してる

そんなカッコよさとは反対に、4年間でのMS性能の差を見せ付けられる刹那

0012.jpg

「貴様らの時代は、終わっているー!」

4年前は連邦軍を苦しめたエクシアだったが、今ではその性能差になす術も無く無残に散る

が、そこに・・・

0013.jpg

どすこーい

ヴァーチェを彷彿させるバズーカは、以前より威力を増し仲間のピンチに駆けつける

そしてその時は唐突にやってきた・・・

0014.jpg

「背中に・・・顔が!!」

GNフィールドを展開すると顔を開くらしい・・・。まさかこれだけ?いやいや、さすがにこれは導入部分だろ、きっと何か隠された機能がある!・・・はず

(本来なら本日の名ゼリフはこれで決まりのはずなんだけど、後半強力なライバルが・・・)

そんなセラヴィーはアヘッドを寄せ付けることなく、あっという間に撃破。見事刹那を救出する

刹那生存の一報を聞いたソレスタルビーイングの面々

0015.jpg

フェ「刹那。やっぱりプラウ・・・」 

ツインドリル「王さんの情報すごいですぅ~」



フェルトのセリフ邪魔すんなー!

今後の00はこのツインドリルがネックになる予感・・・

それにしても、ラッセさんが生きてたとは、刹那でなくても驚くぜ。そしておやっさんによると、エクシアの太陽炉を搭載するとダブルオーガンダムが可動するらしい。来週から本格的に登場ですな

そしてプトレマイオス2に帰還した刹那達は、ティエリアと再会する。が一緒に来ちゃってもいいのかどうかわからないけど、民間人であるサジも連れてきてしまう

そんな命の恩人である刹那に、ネーナに片腕を奪われたルイス、サーシェスに殺された姉の怒りをぶつける。刹那・・・、あんまし関係ないのに。むしろ2人とも刹那にしても敵だし。けどそんな事情は知った事ではなく、次々と刹那に八つ当たり。おまけに銃を奪い刹那に向けるのであった

結局、打てなかったサジだけど、ティエリアの台詞からすると今後ソレスタルビーイングに同行するのであろうか?

一方各地でガンダム出現の噂を聞く各々、マリナ、スメラギさん、そしてこの男もついに動き出す

0016.jpg

「自分がおとめ座であった事を、これほど嬉しく思ったことは無い」 CV:中村悠一

相変わらずレベルが高すぎて理解できません

こんなセリフを言う中村悠一さんと言えば・・・、誰だろう?

まあ1話は導入って感じでしたが、今後に期待できる1話でした

今回はルイスやアレルヤ、ライルについて触れると永遠に書き終わらないので、あえてカットしましたが、ルイスとリボンズのつながりや、ルイスがどうやって腕を元通りにしたのか?
完全に死亡フラグが立ってるルイスに明るい未来はあるのか?

今後どうなるのか気になるところです。あとセルゲイ息子のCVが白鳥哲さんということで、どんなクセのあるキャラになるのか楽しみです(今んとこ超普通だけど)

ということで久しぶりに長々と感想を書いたけど、画像多すぎ、前半文章少なすぎ

バランスが難しいです

でもまあ一応半年書こうと思います。それではまた来週ー



今週のNiceソーマ・ピーリス
0017.jpg
リューミンの新しい髪型が気に入らないので、ピーリスに乗り換えようかと思います


今週の名ゼリフ

「背中に・・・顔が!!」

やっぱり、こっちの方が笑った


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/34-766ea45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

