時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!

スポンサーサイト


FF13はランキングに入れませんでした

そろそろ今年を振り返っておかなくてはいけない時期にきたので、とりあえず今日はゲームから

とりあえず今年はゲーム購入数が減っている。特に据え置き機のゲーム購入数が激減したが、これはただ単に発売数も減っただけ。もちろんPSPのソフト購入数が増えている

ただ逆に1つのゲームをかなりやり込むというのが去年より増えた。おそらく去年よりもいいゲームに巡り合えた

今年発売したソフトの購入一覧(覚えている範囲で)
NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットアクセル3
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS
グランツーリスモ(PSP)
ペルソナ3ポータブル
ウイニングポスト7 2009
イナズマイレブン2脅威の侵略者 ファイア(&イナズマイレブン1)
SDガンダムジージェネレーション ウォーズ
実況パワフルプロ野球ポータブル4
実況パワフルプロ野球2009
実況パワフルメジャーリーグ2009
BLEACH~ヒート・ザ・ソウル6~
サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦


元々キャラゲーとパワプロ大好きっ子だが今年は特に極端に偏っている

あと自転車に乗って、アニメや漫画に費やす時間はあまり変わっていないが、ゲームは減った。多趣味の限界かもしれない。といいつつもPS3を買っているわけだが

毎年プレイしたゲームに順位をつけているが、12本しかやってないんじゃ・・・

なので3位までつけてみることにした。ちなみに過去2年の結果は

2008年
1位:イレギュラーハンターX
2位:ガンダムバトルユニバース
3位:モンハン
4位:ヒートザソウル5
5位:ディシディア

2007年
1位:.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで
2位:クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-
3位:SDガンダム GGENERATION SPIRITS
4位:ペルソナ3 フェス
5位:BLEACH 〜ブレイド・バトラーズ2nd〜

今見ると2008年はかなり適当でした。2007年はブログ全盛期だったので真面目に書いてました

ということで2009年の俺的ゲームトップ3は・・・


3位:ペルソナ3ポータブル


2位:SDガンダムジージェネレーション ウォーズ


1位:イナズマイレブン2脅威の侵略者 ファイア(&イナズマイレブン1)


何のサプライズもない、このブログで取り上げた数がそのまま出てると思います

ペルソナ3はいつものラスボス手前で止まる現象が起きているものの、純粋におもしろかったし、ジージェネも完全にシリーズ最高傑作だろうし、かなりガンダム好きとしてはたまらないくらいの物になっていた

そしてやはり今年を語る上で絶対絶対ぜったーいに外せないのがイナズマイレブンだ

1と2別々ではなく、併せて1つのゲームとして語るが、個人的には近年プレイした中で衝撃的名作だった

キャラや技の多さ、カッコよさ、おもしろさがあり、ストーリーこそ1本道だが、1000を超えるキャラの中からイレブンを選ぶ楽しさが長時間のやり込みにつながった

ストーリーの1、システムの2という感じだったので是非3ではこの2つを上手く併せてもらいたい。さすがにここまで売れれば3も出るだろうし(100万本突破したらしいし)、おそらく次は世界編。まあこれ以上の題材はないと思う

結局DSはイナズマイレブン専用機になりそうな気もするけどそれだけでも十分価値があるソフト

来年は、一体どれだけゲームを買うんだろうか

多分買い続けているシリーズにしか手を出さない気がする

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/316-6b6493f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

