時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



僕のクリスマスイブ

今日の練習:108.03キロ(和田→上野原→鳥沢→大垂水→帰宅)

この2日間は何もせず。明日実家に帰省なので、そろそろ走り納めと思いとりあえず和田とロングライドという目標を立てて出発

てか100キロ以上乗ったの2カ月弱ぶりくらい・・・

で早速八王子で渋滞にひっかかる。いつも市街地抜けるのに家から30分くらいなのに今日は1時間もかかってしまった。そんなロスがあったが田舎道に入るにつれて車も減って快適に。ここまではサイクリングペース

ちんたら走ってると徐々に路面が怪しいことに・・・

チャリ47
冬を感じる・・・。さすが八王子・・・

作物とか土の上とか霜がおりてる

和田もなんかやべえんじゃねえのと恐る恐る向かう

チャリ48
とりあえずスタート地点に到着

いつも思うがここが東京とは思えない

路面がやばそうなら引き返してこようと思い、とりあえずアタック

タイム:19秒19秒56

前回より26秒タイムが上がっていた

当初の心配は全くの杞憂で全然路面状態は良かった。が自転車乗りは皆無。登山客もかなり少なかった

あと僕は学ばない子なので、また肺をやりかけてしまった。冬は峠でアタックするもんではないですね

和田峠駐車場にて
チャリ49
久々に愛車をアップ。全く誰もいなかったので1人で心おきなく写真撮影会

和田で今年最後のタイムアタックも済ませたのでとりあえず満足。あとはまあ適当に

裏和田下り途中にて
チャリ51

富士山が見えるらしいんだが・・・
チャリ50

どれですか?
チャリ52

とまあ写真も撮り終えてあとはひたすら走るのみ

下りは路面凍結が恐かったのでゆっくり。この辺はアップダウンが多いので、上りでアタック。上手く強弱をつけて練習できた気がする

本当は大月まで行きたかったが出た時間も遅く、できれば明るいうちに帰りたかったので、鳥沢駅というところのデイリーヤマザキでパン2つを食べUターン

帰りの大垂水では全くアタックできる足を残していなかったのでまったり上ってくる




とまあ久しぶりのロングだったが、何とかこなせた。スタミナは落ちたのか寒さのせいかはわからない。が上りでのパワーはついた気がする。サイクリングロードや近場じゃわからないことが、信号の少ないアップダウンの多い山道の公道を走ってるとわかる。気がする

あとロングライドは楽しいなと再認識。久々に疲れたなぁという感じがする。100キロしか乗ってないのに・・・

今年の自転車における最大の反省は冬に乗って無さ過ぎること。今月は現時点で573.97キロ(エアロバイクとMTBも含む)

実家でも多少はエアロバイクには乗ったりするだろうがたかが知れている。2月から本格始動の予定

今年の反省はこのくらい

とりあえず今年は充実したイブであった

さて今から帰省の準備をしようかな


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/314-846aefe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

