時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



青春の仕方教えてください

今日の練習:18.7キロ(エアロバイク)

こんな寒くては外で乗りたいと思うわけがなく、午後からトレーニングルームに

最初の20~30分くらいは適当にウエイトトレーニング&腹筋背筋。下半身はそれなりの負荷をかけられるが上半身はひょろひょろ。そりゃまあ自転車に乗り始めてから意識して上半身のトレーニングとかしたことないし。腕立てとか全くできないし・・・。まあこの冬はいい機会。実家でやることが無くても、家でできるトレーニングはするつもり

今日は珍しくエアロバイクを使ってる人が多かったので10分アップして30分間120Wから徐々に上げ140Wで回し続けて終わり。軽快に足が回ったが30分で14.5キロと数字的にはイマイチ

まあその前にウエイトで下半身をいじめ過ぎた

トレーニング後は学食でパンを頬張りながら武士道シックスティーンの続きを読む

途中ダレることなく、そのまま最後まで読み切ってしまった

元々スラスラ読める物であるとは思うが、それ抜きにしてもテンポよく読めて大満足の1冊だった

続編を友達に借りる約束をしていたが、そのまま勢いで生協に寄りセブンティーンも買ってしまった

早く読みたいと思いつつもちゃんと時間のある時にじっくり読みたい

以下磯山さんがいかに嫁かを力説する(もちろんネタバレも含む)

そもそも磯山さんとはどんな女の子なのかというところから説明が必要だろう

磯山さんは中学時代女子剣道で全国2位になった剣道少女。剣道に対して超ストイックで、とにかく勝ち負けにこだわる。子供のころから剣道漬けで、昼は大きなおむすびにお新香、食事が終われば片手に鉄アレイ、もう片手には宮本武蔵の五輪書という豪傑武道少女。もちろん友達がいるわけもなく、孤高の侍という感じだ。もしこの説明が分かりづらかったら女版ミスターブシドーと解釈してくれても構わない

だが普通の女子高生がジャニーズに入れ込むのと同じ感覚で宮本武蔵の事を語り出したら止まらないところや、試合会場でスポーツドリンクを一気飲みしておなかを壊しちゃうところ、そして何よりお兄ちゃんっ子の妹キャラなところ。そんな完璧ぶりながらもちょっと抜けてるところがいいのである。随所でそんな磯山さんを見て公衆の面前にも関わらずニヤニヤ止まらなかった。多分傍から見たらいやらしい笑みだっただろう。誰にも見られていないことを祈る

そんな磯山さんだが、ちょっとしたことがきっかけで、自分が剣道をする理由を見失ってしまう。そこはまあ紆余曲折あって乗り越えるわけだけど、そこを乗り越えるために、友人こと西荻(本作のダブルヒロインの1人にも関わらず、初めて名前が出てきた)に一緒に練習しようと誘いの電話をかけるシーンがある。おそらく友達に電話をかけるなんてほとんどしたことも無いはずで、ちょっと恥ずかしそうに、かつ断られたらどうしようかと不安がりながらモジモジと電話をかける

とりあえずそんな磯山さんを見ているとまたニヤニヤが止まらない

ちなみにこの磯山さんはシックスティーンにおいてはツンデレツンという感じだ。しかし序盤は部内でも浮いた存在だったが終盤はちゃんと打ち解けつつある

そんなこんなでシックスティーンは終わるのだが、気になるセブンティーンでは、これまたいろいろあって西荻と磯山さんが追い求める剣道が逆になってしまう(らしい)。シックスティーンの最後は割と急展開だったが、セブンティーンでは磯山さんがどんな先輩になるか気になるところ

そして最終的にどういう結末に至るのか・・・

年内には読めるかな

あとせっかく思いついたので、この作品に限らずそのうち部活女子作品について熱く語りたいと思います

何か久々にブログ熱が戻ってきました

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/309-a5aa0974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

