時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔々あるところにPCエンジンというものがありました

俺の知る限り唯一ソフトウェアがカードであるゲーム機

当時はあんまし感じなかったけど、ソフトがカードってのは斬新だ

マネできなかったのか、マネする価値がなかったかは知らんけど、その後カードをソフトにしたゲーム機は無い(多分。もしかしたらあるのかもしれないけど、俺は知らんし、おそらく売れてもいないだろう)

今日バイト先でふとPCエンジンの話が出たので、ちょこっと書いてみた

近い未来、ICカード型ソフトでプレイするゲームはできないものであろうか?

たしかに量産する上でCD-ROMの方が100倍安上がりだろうが、どうもCD-ROMにはロマンが無い

ここでは仮に携帯ゲーム機を前提に話をするとして、携帯ゲームにカードを差し込むという動作だけで、何となく燃えてくるものがある。うん俺だけかもしれないけど

それに例えば、ゲーム機内にスイカとか内蔵しておけば、ゲームしながら改札を通れるんじゃね?

細かい事は全くわからんけど、技術的には決して不可能ではないはずだ

ソニーと任天堂とマイクロソフト以外のメーカーでどこか作らないものだろうか?

今日はバイトしながらそんな夢物語を考えていました

普段は入れてないけど明日もバイトです。バイトで汗を流しコツコツお金を稼ぐ日曜と、競馬場で過ごす日曜はどっちが有益だろうか?うーん後者?

余談

昔(幼稚園~小学低学年くらい)俺が遊んだPCエンジンのソフト(覚えてる分だけ)
・カトちゃんケンちゃん:この単語がすでに懐かしい。全然クリアできなかった

・邪聖剣ネクロマンサー:よくわからなかった。激ムズだった記憶はある

・R-TYPE:ネクロマンサーと同じで、激ムズだった。てか昔からシューティングは苦手

・桃太郎伝説ターボ:結構進めた気がする。敵の鬼がリアルに恐くてトラウマになった記憶がある

・おぼっちゃまくん:おもしろかった気がするけど、ムズかった気がする

・炎の闘球児ドッジ弾平:かなりやり込んでた。超ハマってた。できることならもう1度やりたい

・ストリートファイターII':PCエンジンで1番遊んだゲームだったと思う。当時のゲームは超高かった


あと何か、横スクロールの変身ヒーロー物のゲームとF1のゲームと野球ゲームとドラえもんのゲームと球転がしのゲームがあった気がする

当時俺がガキだったってのもあるんだろうけど、どのゲームも激ムズで全然クリアできんかった。基本セーブがあるゲームも極わずかだったし・・・

それでもおもしろかったし、今尚やり返したいゲームもある。けどまあ、さすがに無理だろうけど

全然関係ないけどDS欲しいです。金無いけど

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/24-00a76bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。