時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!

スポンサーサイト


政権交代

今日の練習:41.42キロ

北海道最後のサイクリング

実家にいる間は、食った量に練習量が比例しなかった

なので4キロ近く太った

寒くて汗もかかないので、痩せない

また東京に戻ったら頑張る



あと情報源が定かではないが、大学が相変わらず空気を読まずに21日から始まるというのは本当なのでしょうか?



あと僕のどうでもいい長文話

先週くらいにふと、そういうえば後輩に堀江由衣さんのライブのチケットを頼んでおいたのを思い出す

頼んだのは3月か4月・・・

そりゃ僕も忘れます


さて、そんなライブまで実は1週間しかないのだ

最近、実は堀江力が僕の中で低下している。主にこれはアニメや歌、ラジオを指す

ここで僕の声優遍歴を紹介しよう


小学校高学年時に林原政権が発足

その後、へきる連立政権が発足するも、党首自ら辞任

そして高校時に林原政権から堀江政権に移る

周りを固める閣僚達が立ち代り入れ替わる中、5年近くに渡る長期政権に

しかし、この安定してたかに見えた堀江政権にも陰りが・・・




そう・・・

そもそも僕の中で明らかに一時より声優離れが進行してるのである

というより、ここ1~2年声優業界が入れ替わりの時期に来てる(と勝手に思ってる)からである

高校から大学始めにかけて、大体決まった声優でアニメが回ってた気がするけど、その名前が最近変わりつつあるような気がする。例えば、一時期ヒロインばっかやってた声優が、助役的なポジションの役が増えたり。これが悪いわけではない。あともちろん残り続けてる人もいる。あとデカイのが事務所の勢力図も変わってる(気がする)事とかも・・・

つまり僕はこの世代交代に乗り遅れたのだ

あと最近の風潮として、歌でも声優自身の歌じゃなく、キャラソンの方が明らかに需要がある

これは一昔前じゃ無かったと思う(これは声優の歌が需要があったということではなく、キャラソンの需要が一気に増えたということ)

アイドル声優(本人の名義で)といえば?というと、まず水樹奈々・田村ゆかり・堀江由衣の3人にアイドル声優とは方向性が違うけど歌手と言う点で坂本真綾などの名前を挙げるのが妥当だと思う。最近だと茅原実里・平野綾が加わってると思うけど、基本的に上記の牙城が崩れない。それどころか上がってる

最近茅原実里が人気・売り上げ、ライブ規模などで3強(と言いやすいので勝手に命名しました)に近づきつつあるんだろうけど、それに続く声優がなかなか現れない

そもそもこの3強(こんな呼び方をして本当にいいんだろうか?やっぱ失礼かな)がある意味今のアイドル声優の先駆けであり、もしかしてこれほどの声優はもう現れないんじゃないのか?と今更と言われるかもしれないが、思ってしまった

しかし逆に言うと、僕は一番「アイドル声優」していた時代に青春していたことになる。そしてこれ以上声優好きになることは無いと思う

今後、「声優」だけって時代は無くなるんじゃないかと思う。詳しく言うと声優と普通のテレビに出てる芸能人やグラビアアイドル、歌手、お笑い芸人との線引きが無くなる時代が来る。というか来てる。すでに声優が普通の番組で見かけるもの、一昔前より珍しくない

ただボイスニュータイプを見ていても、今のよりも2002~2006くらい?の雰囲気が好きだ

というより、大々的に取り扱われるのが嫌いなだけ?はい、あまのじゃくなだけです

細々とというと失礼かもしれないが、マイナーな感じが好きだった

まあ、テレビに出てると見ちゃうけど(笑)



僕のアニメ関連のオタク趣味は主に漫画・声優・アニメである

正直アニメは大学4年間で見る本数が減った。おそらくこれも声優離れに起因してる

ただ読む漫画の数は大幅に増えた。漫画趣味が僕の中で消えることは無い

果たして、アニメ・声優趣味というのは今後僕の中で生き残れるのだろうか?



まあある日突然僕の心を動かす女性声優が現れたらコロッと心変わりしちゃいます



ということでまあ1度初心に戻るために、ほっちゃんのライブを楽しんできたいです



最初はほっちゃんのライブ行くために、曲聴いてテンション上げなきゃ的なことを書くはずだったのに・・・

あれあれ?結局僕の中で堀江政権の牙城は崩れないということですね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/236-b06a2512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

