時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



ジージェネウォーズ感想

結論から言うと、超おもしろいです

・いいところ

00初参戦(エクシアのセンブソードが強すぎる)
ハロスコアが無くなった
前作では戦艦の回転が90度しかできなかったが、今回から180度できるようになった
キャラのカットインが増えた
前作のMSのサイズが今回でも再現されてる
キャラ育成

・何ともいえないところ
艦長や整備士、オペレーターキャラがMS搭乗不可になった(スメラギさんとかフェルトとか)
ステージ数が少ない(1つのステージのボリュームが大きくなった)


・わるいところ
今回はキャラを購入(スカウト)しなければいけないが、高い
最近クエストデモが少ない
2回目のウォーズブレイクのイフはいらない。ウォーズブレイクは1回でいい



毎回、船長キャラやオペレーターキャラをMSに乗せて育てるのが好きだっただけに、この縛りは残念。ウォーズブレイクは1回目はストーリーに沿ったMSが現れ、2回目はイフ設定のMSが現れる。一応1stのシャアの所ではクルーゼが出てきたりとか多少接点はもたせてはいるけど。

あとは1つのステージをクリアするのに時間がかかりすぎるくらいか

けど00参戦がテンション急上昇に繋がる。現状で刹那エクシア無双になりつつある。今はネーナとアレンビーを育ててる。ジージェネで釘宮を使える時代が来るとは・・・

00ガンダムも設計したが金が無くて作れない。どうやらめちゃくちゃ強いらしい


まだ1st、Gガンしかクリアしてないのでまだ全貌は分からんけど今んとこおもしろいと思う。
ジージェネシリーズはDSの以外全部やってるが、かなりトップに入るおもしろさ

夏はこれだけで十分遊べる1本

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/198-d3cdf044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

