時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



ビッグムーン

今日の練習:多摩動→大月(122.5キロ)

人生最長のロングライド

朝6時に目覚ましをかけるが、そもそも昨日寝たのが3時過ぎだったので、二度寝して起きたら8時

例のごとく朝はグダグダやってたり、ジャンプを立ち読みしに行ったりとかして出発は9時半ちょい過ぎになる

今日の目的の1つは大垂水タイムアタック。高尾駅過ぎて2つ目の信号(多分)あたりからタイムアタック

頂上までのタイム:12分23秒

途中工事してるから一車線通行のため、よっぽど運がよくない限り坂の途中で止められるため、停止した時点で1度ストップウォッチを止め、動き出した時点でまた測ってるため正式なタイムではないけど今の実力だと大体こんな感じ

課題は残り3分の1以降をいかに回せるか。ここでガクっとペースが落ちるから、ここをどうにかすればタイムは上がるはず。そんなに長くはない峠なので、頂上までフルパワーで上れるくらいじゃなきゃダメだよなぁ

とか考えながら、相模湖で1度目の休憩。昼飯

今日の練習予定を全く考えないで走っているので、その場で次どこ行くか考える

その時点でまだ11時だったし、少しその先まで行ってみようと考える。今までずっと相模湖止まりだったし

今回改めて思ったのが、知らない道を進む楽しさ

知らない道を走る楽しさってのは最近同じコースばっか走ってたから忘れてた。この楽しさがあるうちはいくらでも自転車に乗れる

ということで前々から行きたいと思ってた大月市街地までノーストップで行く

結構工事してるし、トラックも多いけど、それでも格段に走りやすい。練習コースとしては最適

で大月のデイリー○マザキでペットボトルについてくるおまけのゾイドのフィギュアを見つけたので物色。とりあえずゴジュラスを見つけたので奥から取り出す。デスザウラー・アイアンコングが欲しいけど無さそうだな

あとヘルメット・サングラス・レーパンという怪しい姿で物色して本当にすみませんでした

そこでアイスを食ってドリンク補給して帰る

相模湖までノーストップ

今回の収穫は50キロ~90キロあたりで一番回せたことだ。前回のロングライドでは補給が不十分だったため70キロでバテたが、補給さえちゃんとすれば走れるということがわかった

その後相模湖近くのセブンで最後の補給をして再び大垂水

さすがにアタックできる状態ではなかった。早々に足も動かなくなったのでタイムもかなり遅い(多分)
一応ネット上での公式場所(?)から測り12分53秒。

速い人は8分で上るらしいので、遅いのは一目瞭然。

まあキャリアが違うけど。でもこの夏で10分切りたいなぁ

しかし本当の地獄は高尾を過ぎてから

それまで大月までは信号もあんまないしスムーズに進めたけど、八王子近辺は信号も多いし車も多いし、何度も止まるため疲労が一気にくる。すでにこの時点で100キロ走ってたし

なので高尾以降はマイペースで帰宅

帰ってきて体重を測ったら通常の体重(55.5~56キロ)よりも2.5キロ落ちてた

6時間半ちょいで2.5キロとかいいダイエット。ちなみにドリンクは500のペット×7本(アクエリ3、炭酸2、水2)飲んでなお2.5キロ減った。これがロードなんだよなぁ

ちなみに補給食はおにぎり1個、アイス1本、ミニあんぱん3個

これで走りきれたけど、少ないのかなぁ

ただ晩はガッツリ食ったので、もう体重は戻った(笑)

さて問題は明日どうなってるかですね

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/192-6ec97243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

