時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 13話「メメントモリ攻略戦」の感想

この話、もう去年のなんだよね・・・

さて気持ちを切り替えて再び00の感想を書こうとしますか


00142.jpg

「射程が団地っ!」

を始めとして「~じゃないさっ!」など語尾に「~さっ!」を付けるヒリング萌えなんて思ったりしないんだわさ

そんなヒリングにちょっと心を動かされたりされなかったりしてるうちに、イノベーター&アロウズによるガンダム無双と書いて弱い者イジメと読むカタロン殲滅が始まります

00143.jpg
まず第1の被害者になる前回の初登場から死相しか出ていなかったカタロン艦隊の艦長

のはずだったのですが

00144.jpg
00145.jpg

刹那空気嫁ーーー!!


いや読んだ結果がこれなのかもしれないですね

ま、河森監督を爆死ーーー!!はさすがにマズイでしょうし

そんなこんなでダブルオーガンダムの参戦により一気に盛り返したカタロン陣営

ダブルオーとガデッサが激戦を繰り広げる中、リューミンからネーナ経由でメメントモリの機密情報が送られてきます。そこでメメントモリの弱点を知った戦術予報士スメラギ=李=ノリエガの考えた出した作戦とは・・・

00146.jpg

「無理矢理近づいて叩く!」


0000.jpg

「Oh! Very simple!」

なんて分かり易い!さすが戦術予報士・・・

てことで

00148.jpg

「ヤッチマイナー」


では・・・

00149.jpg
早速トランザムしてー

無理矢理近づいてー

00150.jpg
00151.jpg

「狙い打つぜー!!」

00152.jpg

あぼーん

メメントモリ攻略戦しゅーうりょー

ちなみにジュドー艦長はメメントモリの爆破に巻き込まれ、こちらは空気を呼んで死んでくれました

はい、今週終了


そう、元はといえばこの話の感想を書かなかったがために、現状のグダグダっぷりに至っているわけですが、実際この回を見て何を書こうか全く思い浮かばなかったです。この短さ&適当さには目をつむってください・・・

年末は北国に帰り冬眠してたんでしょうがないです

さて、一刻も早く15話に追いつく為に本来なら今週中に14話の感想くらいは書かなきゃダメなんだろうけど、多分無理

14話は13話よりネタが豊富なので書きやすいとは思うけど、タイムリーな時期に書かなきゃ気持ちが乗らないですぅ~

今回も「突如セルゲイの前に現れた新キャラ・ハング=ハーキュリー。その目的はいかに・・・」的なくだりの文面を書く・・・つもりは殊更なかったわけですが、まあ言いたいことはわかるよね

それにこのブログでも参加しようとしたお年玉プレゼントクイズにも乗り遅れる失態

もう風化した話題なので触れませんが

まあ最終回までには追いつけるといいですね~

ではまたそのうち



余談
00153.jpg
今回、久々にハブラレルヤだったんですが、トランザム発動の時にぼそっと

「トランザム・・・」

とつぶやくアレルヤが一層切なく見えました

大丈夫。もう少ししたらマリーと合体できるから!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://choukurousagi.blog59.fc2.com/tb.php/102-6c661772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

