時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



2008秋~冬おもしろかったアニメ&2009期待してる春アニメ

おもしろかったアニメ

スキップビート:完全に続編ありきのやっつけな終わり方だったけど、俺の中でトップスリーに入るくらいハマった。00よりおもしろかった

ワンナウツ:あの作者によくある、期待させるだけさせておいて、オチは全然大した事なかったりするという事の繰り返しの半年だったけど、まあおもしろかった

とらドラ:今期1番よかった。何度も泣いた

禁書目録:レールガンもいいけど、早く本編の続きをやってほしい。今かなりの勢いで原作を読んで今12巻に差し掛かってるけど、アニメの方がおもしろいです。というかアニメの方がコンパクトにまとめられてていい。でも久しぶりにこんな中二全開の作品を読ませていただきました。
とてもお腹いっぱいです。御坂も御坂妹もラストオーダーもみんな大好きです。

よいち:原作の方が良い

ラインバレル:終始普通でした

00:個人的に煮え切らない最後でした。一応3クールまで感想も書いてたけど、最後の4クール目はグダグダとしていてダメでした。ブシドーがあれっきりで終わったのも、だったことも納得できないし、何よりルイスとサジが元通りに戻ったのは良かったけど、何か唐突に関係が元通りになっていたのが・・・。色んな伏線をなげっぱにして無理矢理終わらせた感が・・・。
ー気に入らなかった点ー

・2ndシーズン終始小物臭全開のリボンズがラスボス
・サジとルイスの仲直りの過程がカット
・ブシドーの出番が無かった!←ここ重要
・最後の最後まであの変な歌が流れた
・ちゃっかりビリーがスメラギさんと写真を撮って仲直りしてる
・アンドレイが勘違いで父親を殺した事を反省してない
・結局ハレルヤは何がしたかったのか
・ラッセさん死亡フラグがどっか行った
・あとやっぱリューミンとネーナの扱いは適当すぎる

まあ挙げればキリが無いけど、きっと映画で巻き返してくれるはず。そう信じてます

でもガンキャノン→リボーンズガンダムはちょっとカッコよかった

しかし種の映画どこいったんだろ


期待してるアニメ

バスカッシュ:何かいろんなものが空回りしてこけそうな気がしないでもない。数年後にナイキの黒歴史とか、「昔ナイキ提供のアニメとかあったな(笑)」とか言われている光景が目に浮かぶ。まあメインテーマが山田優って時点で・・・。でも期待はしてる。どうか作画が崩れませんように

鋼錬:キャストが変わったりとか色々あったけど、何だかんだで手堅くおもしろそう。結局来期の新番組の中で1番おもしろいんだと思う。

シャングリラ:ゴンゾが頑張ればおもしろくなると思う

東のエデン:NTを見る限りおもしろそうではあった。ノイタミナだしハズレは少ないかと


まあ前期もスキップビートとか全く期待してなかったアニメが普通におもしろかったりしたから、何かしらあるんじゃないかと。


FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

