時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



ガンダムエキスポにて

MGデスサイズ
g-e2010-1.jpg
ガンダムエキスポみたいなイベントいくと絶対プラモ作りたい熱が上がってきた

今月末は連休になるのでプラモ作りいけど・・・

あとガンダムエキスポの写真整理してて去年の写真をふと見たけど、やっぱ有料だけあって規模と中身が段違いだった・・・。一時無くなったイベント行きたい熱が再加熱した

なんかまた行こうかなぁ


最近深夜アニメを全然見てない気がする

オカルトも少したまってしまっている

今何気にヒーローマンがいい

やっぱアニメは10月からかぁ

禁書、禁書!


え?まだ作ってなかったの?とか言われそうだが

IMG_0524.jpg
竹串にパーツをつける作業で1時間

その後筆塗りで塗装

仕上げにつや消しスプレーを部屋の中で吹きかける

予想以上に飛散し軽い惨事

次はちゃんと外でやろう

でも金の部分はツヤ出しスプレーを使うべきだったんじゃないかと今更思ってしまう

今度は逃げない

IMG_0427.jpg
就活終わったらガンプラでも作りたいなぁと思い、早1ヵ月半

やっと買った。HGUCヤクトドーガ

そもそもHGUCにしようかMGにしようか迷った・・・

HGUCブルーデスティニー1号機か、サイコか、MGグフカスタムか、ガンタンクが欲しいのでガンキャノンもいいと思った

でもとりあえずリハビリがてらHGUC。もし今回作ってガンプラ熱が再燃したらもっと買う

F91やバーチェ、黒歴史になってる1/144スローネツヴァイの二の舞になる事があれば、もうガンプラから手を引こうと思う

今回はミニ四駆でニッパーをダメにしてしまったので新調し、気合を入れて塗料まで買ってしまった

今になり、塗装はめんどいなぁ・・・。スミ入れくらいはするけど

タイムリミットは実家にいる間、2週間

ぶっちゃけ1日、塗装しても2日でできる気がする

雨が降って暇なときに作ります

ちなみにこの2日は雨で暇でした

ガンダムエキスポ初日

先日行ってきたガンダムエキスポの写真レポート記事です

まあ撮ってきたお気に入りの写真をアップするだけです(クリックするとちょっと大きい画像が見れます)



ビッグサイト入り口
ge-1.jpg
やたらここで記念写真を撮ってる人が多く、この写真を撮るのに5分くらいかかった

アニメーションヒストリーゾーン入り口
ge-2.jpg
アニメーションヒストリーゾーンとは1stから00までのジオラマ展示&セル画・設定資料集展示などが行われていて、このガンダムエキスポにおいて唯一最大の迫力、満足度だった

ベルトコンベアで流れてくるザク
ge-3.jpg
静止画で残念。これは実物見なきゃわからんです

ガンダム大地に立つ
ge-4.jpg

寝起きガンダム
ge-5.jpg
これだけ見ると情けない図

ルナマリア専用機じゃない方
ge-6.jpg

08小隊
ge-7.jpg
こんなジオラマ作りたい・・・

あぷ晒すに
ge-8.jpg
あぷ晒すさん
ge-9.jpg
やっぱにだな

のいえじーる
ge-10.jpg

圧巻也!!
ge-11.jpg
このモトラッド艦はよく作ったと思う

エンドレス
ge-13.jpg
これもかなり感動したが、もう少し上手く撮りたかった・・・

ひげ
ge-12.jpg
いいひげ

戦争根絶だぜ~
ge-14.jpg
これは実はトランザムするが上手く撮れなかった。ちなみにこの間にストフリもあったがこれも上手く撮れてなかった

一角獣
ge-15.jpg
ge-17.jpg
ge-16.jpg
ユニコーンモードの方がカッコイイというか好き

ge-18.jpg
クシャトリアカッコよすぎる・・・


写真が多すぎるのでお台場ガンダムはまた明日

しかしこういう写真を撮ってみて、写真もっと上手く撮りてえなぁと思う


てか正直ガンダムエキスポ初日は平日だしそこまで混んでないだろと思っていたら普通に混んでた。まあそれでも普通に見れるレベルではあったけど。今日はどうだったんだろ。00の声優とか来るらしいからカオスなんだろうな

さてガンダムエキスポですがこのアニメーションヒストリーゾーンだけで十分お腹一杯になれた。声優トークイベントや物販は完全にスルーしたが、おそらく正解だった

まあまた35周年とかでやるんだろう

これは大切な事

IMG_0335.jpg

ユニコーンは来年の春スタートでしかもOVAらしい

イベント上映ってのが気になるところだけど

あとPVは普通に良かった

クシャトリアのHGUCもめちゃくちゃカッコよかった

写真はめちゃくちゃ撮ったのでアップしたいがどんだけ使えるのがあるかはわからん

あと平日でもめちゃくちゃ混んでたので、もし土日行く人がいたら覚悟した方がいいかもしれません


FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

