時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



今年見た映画

・ゴールデンスランバー(△)
・東のエデン 劇場版II Paradise Lost(□)
(・ガンダムユニコーン(□))
・武士道シックスティーン(西荻と磯山さん)
・劇場版 TRIGUN -Badlands Rumble-(×)
・告白(○)
・宇宙ショーへようこそ(○+)
・仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ(○)
・BECK(○)
・バイオハザードIV アフターライフ(××)
・劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-(△)
・インシテミル 7日間のデス・ゲーム(□)
・マルドゥック・スクランブル/圧縮(◎)
・劇場版 BLEACH ブリーチ 地獄篇(×××)
・トロン:レガシー(△)

( )は個人的な評価
◎超おもしろい、やべー
○良作です
△まあまあでした
□ふつう
×うーん、イマイチ
××ダメ
×××クソ

今年はおそらく人生で1番映画を見た。アニメばっかだけど

ぶっちゃけ、こうやって一覧にするのが恥ずかしいくらいどうでもいいのが多い

でも個人的にはどうでもいいのを映画館で見るのが好き

基本、△以上は見てよかったと思えた作品

今年見た映画に順位をつけるなら

1位武士道
2位マルドゥック
3位宇宙ショー
4位AtoZ・00
5位告白

今落ち着いて振り返って見ると、見たとき1番興奮したのは武士道シックスティーンだった

もう半年以上も前の話だけど、今でもあの興奮と感動を忘れない。磯山さんみたいな子が俺の目の前に現れないかな

と、思い続けて数ヶ月・・・・・

2位のマルドゥックは映画ももちろんおもしろかったし、作画もよかった。個人的な思い入れ補正はあるにしろ、これは納得の出来だった

そう考えると今年見た映画で純粋に1番よかったのは宇宙ショーだった。これを僕が小学生あたりのときに見ていたら、きっと今こんなに荒んでなかったはずです

特に長々と書く気は無いけど、告白の衝撃度は群を抜いてた

多分人に薦めるなら宇宙ショーと告白だろう



と建て前はこのあたりにして、ほんと今年は武士道シリーズがジャンル問わず今年見た作品でトップレベルによかった

磯山さん!磯山さん!




ちなみに来年は結構ガチでガンツに期待してます


本州横断サイコロで巡る博物館の旅:1日目

そもそも今回の旅は昨年末、僕が普通の旅行ではなく、変わった旅行をしたいと言った事がきっかけで実現

そこで北海道民なら誰でも1度は夢見る水曜どうでしょうのサイコロの旅をチョイス

昨年末から言ってたものの、計画が決定したのは4日前

そのまんまやるのもあれなので、事前に適当に全国の博物館を選出し、詳細は一切調べす、大まかな地域だけを調べておき、サイコロの出た目の博物館に行くという旅になりました

また諸事情により期間は3日、基本青春18きっぷで移動と限られていた中でやったので最悪旅も成り立たず、グダグダになると思いきや、意外と充実(サイコロの旅的な意味で)

また青春18きっぷでの移動ということでほとんどが移動に費やされたが、逆に景色をかなり楽しめた。あと7時間くらい乗っても2時間の飛行機移動より疲れない

今回は電車の旅の素晴らしいさを実感できたし、日本は山と畑ばかりというのも改めて確認できた

もしまた出来る時間と機会があるのなら是非やりたい旅だ

ということで前置きはこの辺にしておいてレポートに移りたいと思います


[Read More...]

「冨樫、ドラクエ9を始める」の巻

16日だと思っていた卒業旅行①が実は15日だったとその日の朝、集合10分前くらいに知る

自分の勝手な思い込みでメールを読み間違える事が今年に入って2度あったので、本当に注意しなければいけないと大反省

今回は栃木と言う割と近場で、みんなは鈍行、僕は特急を使い、結果的に50分遅れくらいで、計画には支障をきたさなかった(と思われる)のが救いだったが、本当にごめんなさい

ということで栃木では東照宮と東武ワールドスクエアを見てきました

東照宮は鳴き龍に感動。少し調べたら結構いろんな建築物にあるっぽい

そして東武ワールドスクエア

東武ワールドスクエアとは世界の歴史的建造物のミニチュアが屋外に飾られているレジャー施設です

東京駅
IMG_0853.jpg

忘れた・・・。横がワールドトレードセンタービルで後ろがクライスラービルかな
IMG_0866.jpg

サン・ピエトロ大聖堂
IMG_0874.jpg

サグラダ・ファミリア
IMG_0883.jpg

万里の長城
IMG_0890.jpg
僕が行きたいとダダをこねた結果旅の計画に盛り込まれたわけですが、意外にも見ごたえがあり楽しめた

ただ栃木の寒さをナメていて軽装だったため、寒さで死にかけ最後の方には見るのがかなり雑になっていた・・・

もう少し暖かければ、もう少しゆっくり見ていたかった

結局みんな寒さと徹夜の眠気にやられて宇都宮餃子の旅は断念し、帰宅

旅館の飯は美味かったが、食旅とはいかなかったのが残念。まあワールドスクエア楽しかったしいいかな

で久々に12時間近く睡眠しました




あと今週のブリーチに喝!


何故か京王八王子の駅前のセールで卵焼き用のフライパンをついノリで買ってしまう

何故か今日は高尾山登山をしてきました

理由。急に友達から電話がきて登ろうと言われたから

よって自転車は帰宅後の30分回復走のみ

以下高尾山登山記


[Read More...]

急にアクセス数が増えた理由

アキバOS様にだぶるじぇい関連の記事を取り扱っていただいたようです

ふつうにうれしい・・・

苦労詐欺師さんは単純なのでやる気が出てきました



FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

