時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!



みんなのテニスポータブル

久々にゲームのお話

去年の年末から待ち望んでいたみんテニポータブルがついに来週発売

体験版をプレイしての感想とか


[Read More...]

FF13はランキングに入れませんでした

そろそろ今年を振り返っておかなくてはいけない時期にきたので、とりあえず今日はゲームから

とりあえず今年はゲーム購入数が減っている。特に据え置き機のゲーム購入数が激減したが、これはただ単に発売数も減っただけ。もちろんPSPのソフト購入数が増えている

ただ逆に1つのゲームをかなりやり込むというのが去年より増えた。おそらく去年よりもいいゲームに巡り合えた

今年発売したソフトの購入一覧(覚えている範囲で)
NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットアクセル3
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS
グランツーリスモ(PSP)
ペルソナ3ポータブル
ウイニングポスト7 2009
イナズマイレブン2脅威の侵略者 ファイア(&イナズマイレブン1)
SDガンダムジージェネレーション ウォーズ
実況パワフルプロ野球ポータブル4
実況パワフルプロ野球2009
実況パワフルメジャーリーグ2009
BLEACH~ヒート・ザ・ソウル6~
サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦


元々キャラゲーとパワプロ大好きっ子だが今年は特に極端に偏っている

あと自転車に乗って、アニメや漫画に費やす時間はあまり変わっていないが、ゲームは減った。多趣味の限界かもしれない。といいつつもPS3を買っているわけだが

毎年プレイしたゲームに順位をつけているが、12本しかやってないんじゃ・・・

なので3位までつけてみることにした。ちなみに過去2年の結果は

2008年
1位:イレギュラーハンターX
2位:ガンダムバトルユニバース
3位:モンハン
4位:ヒートザソウル5
5位:ディシディア

2007年
1位:.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで
2位:クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-
3位:SDガンダム GGENERATION SPIRITS
4位:ペルソナ3 フェス
5位:BLEACH 〜ブレイド・バトラーズ2nd〜

今見ると2008年はかなり適当でした。2007年はブログ全盛期だったので真面目に書いてました

ということで2009年の俺的ゲームトップ3は・・・


[Read More...]

PS3買いました

14インチのテレビでPS3をやる図
IMG_0653.jpg

FFは先に兄貴が買ってしまったので年末まで待つ

とりあえず、1~4とポータブル1、2と完全制覇してきたみんゴルを買ってあと2~3日待つことに

さすがに質感とかはすごい。さすがPS3

あと別に2でもあったけど、3からデフォになったワイヤレスコントローラーがいい。何か軽い

PS3を買ったせいで僕の財産が底を尽きかけてますが、明日の有馬記念でばっちり回収する(予定です)


なんちゃってトレーニング

ただ今実家に帰省中。久々に北海道の寒さを思い出した。寒い

昨日はエアロバイクで15分間だけ体を動かして汗をかくのみ

今日は腹筋背筋30回×2のみ

とてもじゃないがこの寒さの中ランニングでもする気は起きない・・・

長谷ゆりなー

今日は1日中雨だったので練習なし。夕方用事もあったのでトレーニングルームもなし。今日で足の疲労も大分取れたしよかった。明日からまた朝練だー


ゲーム雑記

昨日全く触れなかったけど実はガンダムVSガンダム売ってナルティメットアクセル3買いました

以下どうでもいい感想


[Read More...]

時はさかのぼり10月1日

10月1日

新宿西口のヨドバシ2階のゲームコーナーにて、内定式帰りのスーツ姿の大学生がちびっ子を差し置いて、イナズマイレブンコーナーの前で仁王立ち

「うーむ、ファイアか・・・、ブリザードか・・・」

次々とちびっ子が空のケースを持ってレジに並ぶ中、なかなかどっちか決められない

5分ほど考えた結果








「まっ、俺は塔子派だしどっちでもいいや」

という結論に至り、吹雪より豪炎寺派だったのでファイアを購入


現在真・帝国編までクリア

時間がなかったし、割とゆっくり進めてるのであんま進んでない



1にてイナズマイレブンを極めた俺にとって、レベル1からスタートさせるのは拷問

序盤は技も1とあまり様変わりしなかったが、徐々に新キャラも増え、ストーリーもアニメの話にプラスαな部分もあり、楽しめるようになってきた

アニメの感想の中で散々空気空気と罵ってきた一之瀬だが、序盤は豪炎寺の抜けた俺雷門のエースストライカーとして孤軍奮闘。染岡、吹雪、鬼道さんあたりは技のTP(俗に言うMP)消費量が多く、序盤は1試合1本しか必殺シュートが打てないので使えない

そして今回は、立向居をキーパーとして使いたいので、円堂をFWとして使えるよう育成中



また今回新たな演出として良かったのが、章が移り変わる毎に入る次回予告とアイキャッチ

特にマネ3人が、雷門のユニフォームを着て秋が円堂、夏未が豪炎寺、春奈が鬼道さんのコスプレをしてるアイキャッチは壁紙にしたいくらい

他にもすれ違い対戦や4人対戦など、まず使わないであろう機能も増えたが、さすがに安定して遊べる。ただ今のところ基本的にアニメの話に沿っていくだけなので、盛り上がりに少し欠ける部分はある

そして残念なことにアニメより先にオチがわかってしまう。演出としてゲーム・アニメを上手く合わせて展開させたりとかしてればいいけど、そこまでは期待してません

とりあえずあと2~3日で1週目をクリアしちゃいます



FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

