時空最強いたずら苦労詐欺

今年も無駄遣いするやんね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春の仕方教えてください

今日の練習:18.7キロ(エアロバイク)

こんな寒くては外で乗りたいと思うわけがなく、午後からトレーニングルームに

最初の20~30分くらいは適当にウエイトトレーニング&腹筋背筋。下半身はそれなりの負荷をかけられるが上半身はひょろひょろ。そりゃまあ自転車に乗り始めてから意識して上半身のトレーニングとかしたことないし。腕立てとか全くできないし・・・。まあこの冬はいい機会。実家でやることが無くても、家でできるトレーニングはするつもり

今日は珍しくエアロバイクを使ってる人が多かったので10分アップして30分間120Wから徐々に上げ140Wで回し続けて終わり。軽快に足が回ったが30分で14.5キロと数字的にはイマイチ

まあその前にウエイトで下半身をいじめ過ぎた

トレーニング後は学食でパンを頬張りながら武士道シックスティーンの続きを読む

途中ダレることなく、そのまま最後まで読み切ってしまった

元々スラスラ読める物であるとは思うが、それ抜きにしてもテンポよく読めて大満足の1冊だった

続編を友達に借りる約束をしていたが、そのまま勢いで生協に寄りセブンティーンも買ってしまった

早く読みたいと思いつつもちゃんと時間のある時にじっくり読みたい

以下磯山さんがいかに嫁かを力説する(もちろんネタバレも含む)

[Read More...]
スポンサーサイト

「その最高の賢明さおよび強さによって野蛮な科学を巧妙に封印するセキュリティ・システム」

9月の中頃くらい、夏休みの終わりにあまりの暇さに、普段滅多に読まないラノベに手を出す。こう書くとラノベ以外の活字は読んでるぜみたいな書き方になるけど、コナン以上の活字は読めないダメな子です。

まあたまにはいいかと思い何となく手に取ったのが電撃の「9S

2ヶ月くらいかけて9巻まで読んだんですが、予想以上にツボにハマりました。まあかなり遅れてやってきた感はありますが。

ストーリーについて言及すると超長くなりそうなんで割愛しますが、その後に見た作者自作のフラッシュが超カッコイイ。

「9S〈ナインエス〉Ⅰ」

「9S<ナインエス>V」

「9S〈ナインエス〉VI」

「9S<ナインエス>VII」

「9S<ナインエス>VIII」

Ⅴ・Ⅶが特にいい!

アニメ化!アニメ化!

しないんでしょうかね?

てか9Sの意味が

"The Security System that Seals the Savage Science Smartly by its Supreme Sagacity and Strength."

その最高の賢明さおよび強さによって野蛮な科学を巧妙に封印するセキュリティ・システム


って言う・・・

というか全体的に設定やネーミングが好き。遺産とかランクとかADEMとか七つの大罪とか。

こういうの大好きなんです。

多分2008年1、2を争うくらいハマった作品でした。



FC2カウンター

プロフィール

苦労詐欺師

Author:苦労詐欺師
今年の目標
「ツールドつくば&上野村」リベンジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。